• 締切済み

横3分割のフレーム

上部、中部、下部と3分割のフレームページを作っています。 15インチから19インチのモニターでは問題なく表示されるのですが、大画面モニターだと、上部下部が厚くなってデザインの位置がずれたりします。 比率を%指定すれば、どのモニターで見ても比率は同じだと思っていたのですが、違うのでしょうか? 大画面でも指定した比率で表示される良い方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• HTML

みんなの回答

• moxno
回答No.1

同じ比率になるからこそ、%で指定してある場合は上下が厚くなるのでは? たとえば、 垂直方向が1024ピクセルの場合の30%と、 垂直方向が600ピクセルの場合の30%では、 幅が違うことはわかりますよね? 1024ピクセルの場合なら約300ピクセル、600なら200ピクセルになるわけで。 どのような比率になっているのか、 実際に問題の起きているソースを提示すると より的確な回答を得られると思います。