• 締切済み

起動

コマンドプロンプト上で起動するアプリケーションを、サーブレットのサーバー上で起動するにはどうすればいいんでしょうか。

• y_ine
  • お礼率1% (1/60)
  • Java

みんなの回答

• tenro-
回答No.2

#1の方と同じで、この回答でよいのか自信がないのですが、そのアプリケーションのmainのメソッドでやってる処理を行うサーブレットを作成すればよいのではないでしょうか? 起動がWebサーバーへのリクエスト、引数がはHTTPServiceRequestからの取得にすれば良いという話かな? ※ああ、もしかして、「コマンドプロンプト上で起動するアプリケーション」はjavaではないとか? けど、それなら、まさに#1の方のおっしゃるjava.lang.Runtime#execですね。 とりあえず、情報不足ですね。

• akr
回答No.1

質問の内容を誤解してたらごめんなさい。 これって、サーブレットに対してリクエストが着たら、何かアプリケーションを起動させたいって事ですよね。 #「コマンドプロンプト上で・・・」って表現は何を意味するのか? リクエスト受けたメソッドで、java.lang.Runtime#execってのはダメですか?

y_ine
質問者

補足

コマンドプロンプト上っていうのは、起動するとコマンドプロンプトが立ち上がって、そこでコマンドなどを打ち込んで使うアプリケーションです。