• 締切済み

髪の長さ

女性の方に質問です。 髪の長い男の子と短い男の子ではどちらが好きですか? (男の子と言うのはつまり若いと言うことです) 似合う似合わないは置いといて、一概にどちらの方が好きですか?

みんなの回答

回答No.9

#5です。 キムタクは髪型に関係なく嫌いです(笑) ジャニーズは皆がみんな髪が長いわけではないので一概には言えないような気がします。

jonnyjack
質問者

お礼

ふむふむ。ここはそういう人が多いようです。少し偏った結果になってしまって予想外でした。因みに私の周りは長い人の方が好かれる傾向にあった気がします。しかし、最終的には顔の良さですかね。まあ、人それぞれその感じ方も違うでしょうけど。

noname#39848
noname#39848
回答No.8

断然、短い方が好きです。男らしいので。 20代 女

jonnyjack
質問者

お礼

なるほど、皆さんご回答有難うございました。まあ、ここで聞いてもあまり参考になることはないですが、髪は短い方が良いという意見が圧倒的ですね。結局は髪が短い+格好良いということで、髪が短くても不細工だったら元も子もないんでしょうが・・。それが人間という生き物の見方ですよね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.7

長いのはどうかと思いますねぇ~ 短いか中間の長さくらいが一番親しみやすいですよね。

jonnyjack
質問者

補足

なるほど。長いというイメージが人それぞれ違うかもしれません。例えば、前髪が目に少しかかる程度は長いですか?

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.6

No.3です。 ジャニーズあんまり好きじゃないですねー。 嫌悪感は別に感じませんが、若い男の子がキムタクの髪形をしていたら チャラ男に見えます。 ジャニーズっぽくしたいのなら、ジャニーズの同年代の子の真似をしたら 勘違いにはならないと思いますけど...。

回答No.5

短いほうがいいです。 時々、ホストなのかポチたまに出でくる犬のように目が見えないくらい 前髪すごい人いますよね。かき分けないと目が見えない(-_-;)

jonnyjack
質問者

補足

なるほど。と言うことは皆さんジャニーズはお嫌いなのですか?キムタクを見ると嫌悪感に襲われますか?

  • catwillow
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.4

短い方が好きです。 ダラダラ前髪をなびかせている子は見ていてうっとおしいです。 やたら髪の毛の触っている子もイヤです。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.3

若い男の子...、高校生くらいでしょうか。 チャラチャラした感じは好きじゃないですね。 といって坊主もあんまり好きではないです。 清潔感のある黒髪が理想です(答えになってない!?)。 大学生だったら、面倒くさくてずっと切っていないかんじも好きです。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

短めの方が好きです。 さっぱりしていて清潔感があって良いです。 長いのは不潔な感じがするし・・・(しない人もいるけど) 長くてやけに綺麗な髪でも、逆に気持ち悪いです。(--;) なかなか長めの髪が似合う人っていませんし。

  • marony8
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

私は短いほうが好きです。 ボウズくらいでも好きです。 手触りがいいんです。

関連するQ&A

  • 髪、長い方が女っぽい?

    1ヵ月前に髪を少し短くしたときに、同業者でいいなと以前思ってた人に『髪切ったんだね』と言われたとき”もしかして彼は長めの方が好きなのかなぁ”という思いが湧いてきました。 それから今回は更に髪を短くした私。。。 自分では「この夏のテーマはユニセックスじゃわい!!」と、けっこう個性的かと思っていたのですが、街を行く髪をなびかせている女の子たちを見ると、ちと早まったかなぁ・・という思いがちらりほらり。。。 だって私の髪・・なびかないーー;。 似合う似合わないとかあるし、一概にはどうだって言えないと思うけど、 やっぱり男の人って、ショートより少し長めの髪に女性らしさを感じるものなのかなぁ? 私個人的には、ショートが似合ってる女性は、とってもセクシーだなって思うんだけど。 あ、自分のことじゃないでっす。。 ほら・・抱きしめたときや何かに、髪を撫で撫でってできるでしょう? 私には意識的にだけど、今どっちかというとはねさせてる、立たせてるって感じでして。。ははは。 やっぱ髪短いより長めの方がいいですかねぇ? (短いの好きだけど、女っぽさから離れてしまったのじゃないかと少し不安の私) 女性の方も男性の方も、ご意見お待ちしてます。

  • 髪が少しでも早く伸びて欲しい・・・

    こんにちは。今日初めて行った美容院で予定外の髪型にされてしまいました。ちゃんと雑誌の切り抜きもっていって長めのショートでお願いしますといってるのにベリーショートのされました。まるっきりさるみたいです。しかも男の子みたいです・・・。 切ってしまった髪を返してもらうことはできませんが少しでも早く伸びる方法はないものでしょうか? しょうもない質問でごめんなさい、でも早く髪が伸びて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • 髪をどうすれば・・

    以前QNo.2724752で質問させていただいた者です。 当方大学1回生男性です。 本日ネットで知り合った女性(同年代)とお会いするのですが 髪を切りに美容院に行ってからお会いすべきか否か迷っています。 確かに多いといったら髪の量が多いんです。 もし今行ったとして、変になったら嫌だと考えてしまいます・・ 女性としては、髪がサッパリさせた男性のほうが良いのでしょうか? 参考に教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 髪に触れる

    初めまして。 男の人で女の人の髪を触るのは=好意ですか? 友達の男の子が私の髪を触ってくるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 正しい髪の洗い方とは?

    女性と男性では髪の洗い方がかなり違うのでしょうか? また髪にダメージを与えない正しい髪の洗い方をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 短い髪のほうが好評な理由・・

    1ヶ月ほど前髪を切りました。 長さは肩より少し上くらいです。 今まではセミロングで、肩下5センチくらいの長さでした。 正直、自分で切りすぎたぁって落ち込んでたんですが・・・ 周りの反応は短く切ったほうが、好評だったんです。 私自身、女性の髪はロングのほうが人気でモテるって思っていたのですが、男性にもっと短くてもいいかも・・って言われたときは正直驚きました。 男性の長い髪が人気というのも理解できますが、 実際は短め(ショートまでいきませんが・・)のほうがすきっていう方・・結構いたりするものなのですかね・・。 でも、好みは人それぞれなので一概には言えませんけどね・・^^;

  • 髪を切りたい、かもしれない。

    髪を切りたい、かもしれない。 私は2年かけて髪を伸ばしたのですが、最近切りたくてしかたなくなる時があります。 友達に相談すると短かった時の方がいいと言う子と今のままがいいと言う子が5:5です。 私はストレートで髪質が良い方で、友達に、切るなんて絶対もったいない!とよく言われます。 元々、ショートが好きで小学校からずっとショートorウルフでした。しかも、長身、顔も中性的(らしい)ので、よく男の子に間違えられていました。間違えられることについて自分は平気だったのですが、高校に入ってもトイレで制服を着ているにも関わらず勘違いされ、叫ばれたりしてしまって、これはちょっとまずいな、と思い、ついに髪をのばすことにしたのでした。でも、結局はロングでもおっさん、とか言われてるので、ロングにあまり意味がなかったような…; 今や、髪に愛着心を持つように…。ショートでもロングでもどっちでも似合ってるから好きにしたら?と言われるのですが、それが一番困ります。ちなみに性格も男っぽい(らしい)です。(なら切れよー!)髪が長くなって自分も少し女っぽくなったような…うーーーん……!!! 書きたかったことがまとまっていませんが、皆さんは、髪を切りたいけど、切りたくないとき、どうしますか?くだらない質問ですが、どうぞ回答お願いします。

  • 女性が髪を伸ばす理由

    女性の方に質問します。 女性に好きな男性ができたとか、彼氏ができたとかと髪の短い女性が髪を伸ばすのには関係がありますか?

  • 髪の長さについての疑問

    髪が伸びて耳に掛かってきたのですけど、 すごく暑く感じます。 うっとうしく感じます。 癖毛を持つ男です。 1.ここで素朴な質問ですが、 男の人でも耳が隠れている人、 ある程度までの髪の長さの 女性の大半が耳が隠れていると思うのですが、 暑かったり、うっとうしくて切ろうという気には ならないのですか? 耳を出している女性はいないことは ないですが、あまりいないと思うのですが。 いつも耳にかかる状態であれば、 長さになれるものなのでしょうか? 癖毛じゃなければそこまでうっとうしく かんじないものなのでしょうか? 2.女性の場合、結んだりすると 耳が出るわけですが。 髪を伸ばして結んだ方が ある程度の長さまでの髪を下ろして耳が隠れた時と 比べて涼しいものなのでしょうか? 3.髪を結んでいると伸びても気にならないので、 あまり切りにいかないでいいものなのですか? 女性の方、男性で耳が掛かるくらい髪が 長い人に答えていただきたいと思います。 それでは暇な時で結構ですので、 レス宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。 髪が横に広がってる男性を見るとどう思いますか?