• 締切済み

集会室付き賃貸マンションの、インターネットでの探し方

集会室付きの賃貸マンションをインターネットで探しています。しかし、今まで利用していたHomes、at home webでは、「集会室あり」という検索条件がなく、そこで他のファレント、CHINTAIといったサイトもあたったのですが、やはりありません。 考えられる検索条件でいろいろGoogle検索もしたのですが、今のところ賃貸で「集会室あり、なし」を検索できるサイトがどうしても見つかりません。 「もしかしたら、1つもないのかも」とも思ったのですが、あきらめきれずご質問させて頂きました。どなたかよい検索方法をご存知でしたらご教授くださいませ。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bunbun8
回答No.2

ANo.1のinonさんが仰るとおりです。 別の側面から補足しますと、賃貸借契約書の契約条項にでさえ、居住者の集会等を禁止する内容もあったりするくらいですから、一般の居住用賃貸での集合住宅での集会室付きは有り得ないと思います。 ただ、マンションの一部を貸教室や展示会場として貸しに出している貸主さんもいるでしょうが希少ですし、使用目的によっては貸してくれないと思うのですが・・・。

Preco56
質問者

お礼

お礼の連絡が大変遅くなり、申し訳ありません。 そうなんですね、やはり大変厳しいのですね・・・。 賃貸物件で集会室のある物件に偶然出会ったことがあり、 玉数があると誤解をしてしまっていました。 希少ということ、大変勉強になりました、ご回答ありがとうございました。

• inon
回答No.1

賃貸で集会室がある物件はあまり見かけませんね。 分譲の場合とか市営住宅などには付いている場合がありますが。 賃貸では少しでも収益を上げるために利益を生まない部屋を作ることはしないと思います。 事務所ビルと共同住宅が一緒になっている複合ビルなどなら貸し会議室 があるかもしれません。

Preco56
質問者

お礼

お礼の連絡が遅くなり、大変申し訳ありません。 複合ビルですね、不動産屋さんにそのように相談してみようと思います。 探す際のヒントが増えました、ご回答ありがとうございました。