• 締切済み

OS アンインストール

こんばんわ OS(Ubuntu)をアンインストールし、 Vistaをインストールしたいのですが、 Ubuntuはどうやったらアンインストールできるのでしょうか??? 方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#59735
noname#59735

みんなの回答

  • fx70_2150
  • ベストアンサー率57% (123/213)
回答No.1

Vistaをインストールする際に、HDDを初期化すれば、全て消えます。

関連するQ&A

  • OSのアンインストール

    OSのアンインストール 今現在、XPを使用していて、C:XP D:VISTA E:WIN7 となっています。 DとEのOSをアンインストールするには、どうしたらいいでしょうか。 windowsのホームページから落とした体験版?を入れたのですが。 これらをアンインストールして、ubuntuとクロニウムを入れたいと思っています。 USBからマウントさせて、入れることはできますか?

  • Ubuntuをアンインストールしたい

    Wubiを使用してUbuntuをインストールしてみたのですが、インストール中にエラーとなり正常にインストールできなかったので、再インストールしようと試みたのですがうまくいきません。 インストール時に行ったこととしては。。。 最初にDドライブにインストールしたものの失敗、外付けHDD(Fドライブ)にトライしてみたのですがこれも失敗、というわけでCドライブにインストールした、という感じです。 しかし後々になってアンインストールを行っていないことに気づき、アンインストール作業を終えたのですが、PCを起動すると"Windows Vista Home Premium"と"Ubuntu"を選択するよう求められます。(Ubuntuは正常に起動しません) Ubuntuのフォーラム等を見てみる限り、Ubuntuフォルダ内にアンインストールをするためのものが同梱されていたらしいですが、"いらないから削除していいか"と削除してしまったので、Ubuntuフォルダは残っていません・・・ OSはWindows Vista、Wubiのバージョンは8.10です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ubuntuのアンインストール

    PCはdell inspiron531 OSはvistaを使っている所に、ハードディスクを追加して、ubuntu804LTSをインストールしました。 ubuntuが必要なくなったのでアンインストールしたいんですが、 方法が判りません。 インストール領域を削除(解放)して再起動すると、 ”GRUB error17”が表示され、 vistaが起動できません。 vista DVDにてブートファイルの修復を試みても、 修復する必要はないというように返されてしまい、 途方に暮れております。 再度ubuntuをインストールすれば、 デュアルブート環境に戻れて、 vistaを選択して、起動できるのですが、 起動手続きが面倒なので、シンプルなvistaだけ起動する環境に戻したいのです。 どなたか、方法を教えて下さい。

  • OSのアンインストール

    こんにちは、お世話になります。 現在、VistaのHome Premiumを使っているのですが、OS(左同)を2つインストールしてしまいました。そこで、後から入れたもう1つの余計なOSをアンインストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。何卒、よろしくお願いします。

  • Windows Vista OS 復活

    Windows VistaのPCにUbuntuを13.10 64bit⇒13.10 32bit⇒12.10とダウングレードしながらインストールしました。 13.10 64bit後はVistaも起動できたのですが、13.10 32bitをインストール後にVistaが起動しなくなってしまいました。 Vistaのバックアップは外付けHDDに入っているのですが起動できません。 Ubuntuはアンインストールしても構いませんので、Windows Vistaを復活させる方法を教えて下さい。 一緒にUbuntuのアンインストール方法も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ubuntuのアンインストールの方法をおしえてください

    ubuntuのアンインストールの方法をおしえてください パーティションでインストールしました! 最初から入っていたOSはWindowsXPです。 ubuntuのVerは9.10です

  • OSのアンインストール

    Vista β 2をXPとは別のパーティションにインストールして、 PCメーカー:eMachinse モデルナンバー:J6446 メモリー512MB必要だが、384MBでなんとか起動しました。(512MBあるのだけれども、そのうちの138MBをビデオメモリーとして使用してるため) ちなみに、エアロも表示できました。 本題に入りまして、β版なのでいろいろ試した後にアンインストールしたいのだが、OSのアンインストール方法が分かりません。 そのままパーティションを削除してもよいのだろうか? なんかすっごく不安です。MBRとかおかしくならないかな? OSをアンインストールした経験を持つ方々、どうか私にその方法を教えてほしいです。 Vistaを利用している方ならなおさらうれしいのだが... C:Windows XP Home Edition SP2 D:RECOVERY ←リカバリーシステム。これがないとリカバリー出来ない E:Windows Vista BETA2 このほかにも記述してほしい情報があったら教えてください。

  • windows 7をOSにしたいのでubuntu9.04をアンインストールしたい

    素人な質問ですいません。 Windows 7を買うために自作でpcを作りました。 その間放置しているのはもったいないと思い ubuntu 9.04をインストールしました。 ただ今後ubuntu 9.04を利用するつもりはないので アンインストールをしたいのですがアンインストールの仕方が わかりません。 HDDは何もインストールしてない状態でubuntu 9.04を インストールしました。 こういう場合どうしたらよろしいでしょうか?

  • UbuntuとVistaのデュアルブートを解消したい(Ubuntuのアンインストール)

    お世話になります。 私が現在困っているのは、 Windows Vistaがインストールされているパソコンに、 Linux Ubuntuをインストールをしたのですが、 Ubuntuは不要だと思い、アンインストールしたのに、 デュアルブートが解除されず、パソコンの起動の度に、 OSの選択画面が表示されてしまうことです。 Vista OSをクリーンインストールをすることで、 Ubuntuを完全削除することも考えていますが、 もしも他に、Ubuntu OSを削除する方法がありましたら、 教えて頂けないでしょうか? 私がこの度、Ubuntuをインストールし、 そしてアンインストールした ところまでの経緯をお伝えしておきます。 【不具合内容】 Windows Vista Home Premium SP2搭載のパソコンに デュアルブート方式で インストールした、 Linux系OS、Ubuntu ver. 9.04を削除できなくなった。 【何をしたか】 雑誌「週刊アスキー別冊」のCD-ROMから、wubi.exeを用いて、 Linux系OS、Ubuntu ver. 9.04をWindows Vista搭載のパソコンに、 インストールした。 試しに使用した後、Ubuntuは必要ないと判断し、雑誌に 掲載されていた、 アンインストールの方法に従い、 Ubuntuをアンインストールした。 (「コントロールパネル」-「プログラムのアンインストール」) しかし、未だにパソコンを起動するたびに、起動するOS選択の 画面が表示される。 Ubuntu 9.04, kernel 2.6.28-11-generic Ubuntu 9.04, kernel 2.6.28-11-generic (recovery mode) Ubuntu 9.04, memtest 86+ Other operating systems: Windows Vista (loader) Use the ↑ and ↓ keys to select which entry is highlighted. Press enter to boot the selected OS, ‘e’ to edit the commands before booting, or ‘c’ for a command line. 【雑誌記載の注意点】 「Wubiを利用する時の注意」 削除後、ブートセレクターが残ることもあるようだ。 【使用PC】 DELL Inspiron 530s 内臓HDDドライブは以下のようになっています。 OS(C:) DATAPART(D:) RECOVERY(E:) です。 以上、よろしくお願い致します。

  • os のアンインストール

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、インストールしたOSソフトをアンインストールして元の状態に戻すことは可能ですか。 元はOS9,1でした。 そこへ、「OS9.2」 → 「OS X」という順でインストールしましたが、元の状態に戻したいのです。 元に戻せるとしたら、どのようにすればよいのか方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう