• ベストアンサー

OSのアンインストール(初心者)

最近マックOS10.3を上書きでインストールしたのですが、後からフォトショップをインストールしようとしてそのシステム条件が10.24~10.27まででした。なのでOSをアンインストールをしようとしたのですが英語版だったのでやり方が分からず、検索してもどこかのフォルダ内を削除すればいいということしか分かりませんでした。どなたかOSアンインストールのやり方を教えていただけませんでしょうか。持ってるのはibook G3です。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

CSなら10.4でもOKみたいだし、 10.3.4~10.4を推奨してるからそのままでもOKじゃないのかな、 MacOSXはマルチランゲージ対応だから英語版OSに日本語アプリでも問題無いと思うよ。 http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/systemreqs.html

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/systemreqs.html
whereissilas
質問者

お礼

表記して頂いたページ読んで必要システム構成の一番下のインターネット接続が必要なことが分かりました…。実はibookは制作用にしようと接続してないんです…。せっかく回答頂いたのに事前に説明してなくてすみませんでした。少し悲しいですが、つなげるとします。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• hi-lite
回答No.6

OSのバージョンアップで動かなくなるアプリケーションがないわけではありません。 一応、メーカーのサポートサイトで OSの対応表が置いてあると思うので、そちらを確認してみてください。 バージョンアップ用のファイルがないかどうかも確認してみてください。

質問者

お礼

すみません。そもそもの自分の環境に誤りがあったようです。OS対応表というものがあるんですね。今後の参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.5

すみませんNo.4の修正です。 Photoshop10でも→Photoshop7でも。

• cliomaxi
回答No.4

Photoshop10でもOSX10.4.1でも動作します。 CSでも問題ないでしょう。 MacOSXはマルチリンガルですので「英語版」と云うのはありません。 パッケージは英語表記ですが中身は同じです。 システム環境設定で日本語環境にする事が出来ます。

質問者

お礼

MacOSXはマルチリンガルなんですね。知りませんでした。てっきり英語版かと思ってところどころ翻訳しながらやってました。無知って恐いですね。日本語環境にしてみます。教えて頂いてどうもありがとうございました。

noname#18887
noname#18887
回答No.2

Photoshopのバージョンが分かりませんから確かな事は言えませんが アプリケーションの対応OSはそのPhotoshopが発表された時点までのものですから その後OS10.3が発表された場合には対応バージョンには含まれませんが 問題なく使用できる可能性が高いです。 一度確認してからアンインストールしてみても遅くないと思います。

回答No.1

OSのアンインストールはできません、 CD-ROM起動しボリュームを初期化して新規にセットアップさせる事になります、 それとPhotoshopについては判りませんが、 たいていのソフトは使用条件のOSのバージョンより新しいOSなら動作できます(Nortonのようなシステムに深く食い込むツールはダメですけど)。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。フォトショップはCSです。がんばってやってみますね。