• ベストアンサー

子供の運動会に来る祖父母へのおみやげ

こんにちは。20代の主婦です。 来週末に息子(3歳)の運動会があります。 その運動会に私の母と祖母、主人の両親と弟、祖父母も来ることになりました。 まだ保育園なので、午前中で終わる小さな運動会だし、保育園も広くないと伝えましたが全員来たいとのことで断ることもできず その大人数で応援に行くことになったのですが、 午前中で終わるので終わってからみんなで食事でもと思ったら、 主人のお父さんが午後から仕事があるそうで終了後、すぐに帰るとのこと。 主人のほうは1台の車で来るのでお父さんが帰るならみんな帰るということですが、午前中だけのために来てもらって手ぶらで帰すのも なんだか気が引けます。 私たちは大阪市内に住んでいて、主人の両親も同じ大阪市内ですが、 主人の祖父母は帝塚山のほうからわざわざ来てくださいます。 普段はいい関係を続けているので特に気を使う間柄でもないのですが、手土産か何か用意したほうがよいのでしょうか? 説明が長くなりましたが、皆様の貴重なご意見、よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

可愛い孫の元気な姿を見ることがなによりのお土産だとおもいます。 当日はそのままお帰り頂き、写真など沢山撮って、後日アルバムにしてなにかお菓子と一緒に御礼をすればよいのではないでしょうか? ちょっとしたお菓子など当日あれば貴方の気遣いはもちろん十分伝わるでしょう。

kokorobus
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます!! 心がスッキリするほど納得できるアドバイスでした! 当日はあまり荷物にならないお菓子か何かを用意して、 後日、アルバムを作成しようと思います。 ステキな意見をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• maki1005
回答No.2

その場で手渡したいなら、お茶とか日持ちするお菓子とかが言いと思いますよ。 後日でいいなら、お子さんの当日の写真と共に送るという手もありますよ。

kokorobus
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 やはり、「来てもらう」側となるわけですから、 何か用意したほうがいいかなと思いました。 アドバイスいただいたように、荷物にならない日持ちするお菓子を 当日に用意して後日、写真を製本して送りたいと思います。 貴重なご意見をありがとうございました!!