• ベストアンサー

どうしても親をゆるすことが出来ないときは

kensan39の回答

• kensan39
回答No.3

何に絶望しているのか解らないのですが 自分の身内にトラウマがあると どうしょうもないのです もう自立しているのですから イヤな人とは会わない事です それが身内でもそれしか有りません 私は父親が死んでも 思い出すだけでも腹が立ちます 人に話しても誰も理解できないのです 和解が出来る物では無いのです 忘れたくても忘れられない気持ちですから しょうがないと一人で悶えることです 今は遍路が流行っていますから 多数の人が同じ悩みで悩んでいるのです 何か一人でも無心になれる物を見つけることです あなたは幸せが多くて暇なのです この暇が問題ですから 何にかを見付けることです それ以外は有りません

mattyagenn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、他人には理解不能なことですね。 自分で消化するしかないのでしょう。 つい辛くて相談してしまいました。でもこうやって他人の意見を聞くことが出来て嬉しいです。 そうですね、暇なのかな。何かに無心で熱中することは大切ですね。 ありがとうございました。