• 締切済み

脱毛について・・・

通販やネットでよくレーザー脱毛器を売ってますが、効果はどうなんでしょう? 価格も業務用で高いものもあれば、お手頃なものもあります。 安くても永久脱毛と説明しているものもあります。 使用者さん教えてください。 +おすすめ品など教えてください。

みんなの回答

回答No.2

2年前に購入しました。 膝下がとてもコンプレックスで、毎日毛抜き&剃刀&除毛ローションで頑張ってましたが、毛穴は黒ずんでくるわ時間はとられるわでほとほと疲れてレーザー脱毛器を3万弱で購入しました。せっせと2カ月頑張りましたが、照射の範囲が狭い為にこれも時間はかかるしやはり目に見えての効果はなかなか現れてはくれなかったです(;_;) もっと地道に長く使用すれば何か変化もあったかもしれませんが…。 結果的に私は皮膚科でレーザー脱毛を受けました。計3回しか施術してませんが、かなり綺麗になりましたよ!!! 完全に無くなるまでは回数が必要ですが、黒ずみも無くなり今の状態でも満足しています! 今までの苦労は何だったのかというくらいです。何万かの脱毛器より、料金はかかりますが、病院でのレーザー脱毛をお勧めします!(ちなみにエステにも体験に行ってみましたが、備品の勧誘が割りとしつこかったり期限内に回数を消化できないというトラブルも多いらしいので辞めておきました)

• carameron
回答No.1

こんにちは。私は10年くらい前に25万円くらいで永久脱毛器を買いました。黒いものに反応するレーザー光を当てて毛根を焼く仕組みの機器だそうです。はっきり言って失敗でした。テレビを見ながら気軽に出来ると勧められたのですがやはり家庭用だけあって当てる面積もパワーも小さいです。効果はあるのかもしれないですけどこれは相当時間かかかるなと思いました。1ヶ月も使っていません。それから美容クリニックに相談しレーザーと針脱毛を組み合わせて20万円くらいでとても満足のいく永久脱毛をしていただきました。私の買った機器が特別そうだったのかもしれませんし最近はだいぶ良い機器になっているのかもしれませんが、私はあまり脱毛器をおすすめしません。