• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脱毛について

今TBCにて永久脱毛しているのですがすごくいたくて仕方ありません。 毛穴に針を入れて電気を通すやり方だと思うんですが、レーザー脱毛とどちらがいいのでしょうか? レーザーは永久脱毛にはならないと聞いたのですがどうなんでしょうか? 私は完璧に終わるまで費用が60万かかると言われました。 その他ホームケア商品も買わないといけないし、考えてしまいます。 エステの脱毛とレーザーではどちらがいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#6852
noname#6852

こんにちは。 電気脱毛の方が永久脱毛により近くなります。 (個人差がありますので、完全に可能とは言えませんが。) 短所としては1本1本処置していくので、時間がかかり ますし、多少の痛みも伴います。 その点、レーザー脱毛は処置も早く痛みも無いですが、 永久脱毛は不可能です。 自宅でのケアに関しては、レーザーも処置後しばらくは 直射日光を避けるためのサンスクリーンが必要です。 一言で言えば、どちらも一長一短ありますが、 ・永久を望むなら、電気脱毛 ・一時的なものでよいなら、レーザー脱毛 というのがお勧め、が私の考えです。 参考になりましたでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 一時的ではなく永久を望んでいます。 肌もきれいになりたいし。 でも金額が高いですよね。 とりあえず半分の30万にしたんですけど・・・ 専門家の方のようなんですが、病院関係の方ですか? やはり脱毛は病院でしたほうがいいのでしょうか? 技術的には同じ事をしてると思うのですが・・・

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#6852
noname#6852

こんばんは。 #1のGrandvanです。 病院関係者ではありませんが、医療器械の販売経験がありまして.....。 電気脱毛は皮膚科の専門施設での実施をおすすめします。 (他の方の回答にもあるように、脱毛協会に加盟していることを一つの目安にするといいでしょう。) エステは医療機関ではありませんので、皮膚の診断が出来ません。ケアに関しても、専門医が一番だと思います。 おっしゃる通り、同じ作業をしてはいますが、細かい作業ですし、完璧に行われるというわけでもありません。ですので、ヤケド等がおきた場合でも。医療としてもケア(いわゆる治療です)が出来る施設が安心できるのではないでしょうか。 また美容外科を標榜しているところでは、皮膚科経験の医師がいないところもありますので、注意してください。 例えば、「@@@@内科皮膚科」という看板では、そこの医師の専門分野は内科になります。 「皮膚科」を最初に標榜しているところを目安にしてください。 それにしても、キレイになりたいという女性の悩みはつきないものですね。 頑張ってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#2036
noname#2036

再度!!No.3で答えている方と同じですよ~参考URLの脱毛協会の中に私が行った所がありました~!!絶対にエステよりこちらの方が安いしケアもしてくれて私はおすすめします!!一度お試し体験もあるので行かれてはどうでしょうか?(^o^)丿

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#2036
noname#2036

以前、脱毛していました。そこの方の話によるとレーザー脱毛はまだちゃんと永久かどうか分からないからやめた方がいいとの事でした。で・毛穴に電気を通すやり方だったのですが、私も最初テレビで宣伝しているようなところで見積もりをしてもらうとすごく高い値段でびっくりしました。結局、永久脱毛協会に加盟している○○クリニック(小さな1店舗しかない所です。でも同じように脱毛協会に加盟しているところは数箇所ありました。)へ行っていましたそこだと一回いくらの価格設定で自分で好きな時にやめられるシステムでした きっとエステだと60万円のうち足に40万かかったとして>例えばですよ!(実際の料金は知りません)>残ったお金はじゃぁ腕とか別の場所に20万分使ってください!とかだと思うんですね。○○クリニックはホームケア商品もなし!軟膏はただでもらいました。それに本当に永久脱毛出来てますよ!!数年たって細い毛が1.2本はえただけです。永久脱毛はおすすめ!です~jyunさんのお住まいが分からないけど近くにもきっと同じようなところがあると思います。一度電話で探してみてください!!あ・それと痛みは耐えるしかありません~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の方へのお礼に書いたようにうちは田舎なので(T_T)いい病院がありません。 近くの皮膚科でもやっているのでしょうかね? 確かにエステは高い!! 痛いのは我慢するしかないけど・・・ やっぱり毛質にもよるのかな? エステは自宅でケアしない人は脱毛できないと言ってました;。 そのケア用品とか揃えるのにもお金かかるしいやなんですよねぇ。 でも始めてしまったからしょうがないのかなぁ??

  • 回答No.4
  • miyoki
  • ベストアンサー率24% (8/33)

すみません。 ワキと決め付けて回答してしまいました。 申し訳ないです! m(_ _)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • miyoki
  • ベストアンサー率24% (8/33)

こんばんは。 痛みを我慢して針脱毛をお勧めします。 私は、皮膚科で針脱毛をしました。 そこでは、テープ状の麻酔(有料)を扱っていました。私は使用しませんでした。 3回目までは毛の数が多く痛くてしょうがありませんでしたが、 この先毛を抜く手間が省けると思うと我慢できました。 60万という費用がすごく気になったのですが、皮膚科でやったときは20万でした。 (A~Eまで範囲による段階設定があり、それにより費用も上限します) 4回目まででその20万を分割ばらいのように払い、そのあとは無料で脱毛できるのです。 アフターケアー用の塗り薬も無料で貰えますし、 エステだとやはり高いのでしょうか。。。 私はその皮膚科を、脱毛協会HPで見つけました。

参考URL:
http://www.epi.gr.jp/datsumo/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり医療関係で脱毛すると安いようですね? 金額はその人の毛量によるらしいです。 多ければ時間もかかるのでお金がかかるという事で。 TBCは1分600円で×かかった時間みたいです。 初回は両脇で1時間ちょっとかかりました。 我慢するの大変でした(T_T) やはり、3回目までは毛量が多いのでしょうがないそうです。 スリムビューティーハウスに行った時(お試し)は全然痛くありませんでした。 でも成長期の毛にしかきかないので1年半~2年くらいかよわないといけないと言われました。 そのときも多分50万くらいはかかると言ってましたね。 私の住んでいるところは福島なのでリストにはありませんでした(T_T) いい病院があればいいんですけど・・・

  • 回答No.2

痛さは「耐える」しかありません。 そのうち慣れてきます。痛さがないと気が抜ける位。 けど,確かに毛穴によっては歯ぎしりするくらい痛いところがありますよね…。 我慢・我慢。 完全に無駄毛が無くなるとほんと楽ですよー。「ああそう言えば昔,腋にはえてたなぁ」ってもう無駄毛の存在を忘れちゃってるくらいですから。 きれいになるためには頑張ろう!(でも費用は高いよねぇ。用もないケア用品は何とかならんもんかいな。60万円に値するかどうかは怪しい。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり耐えるしかないんでしょうか? 本当に永久なんですかね? お店の人は永久だと言ってるんですが・・・ ちなみにyopiyopiさんはどこで脱毛したのですか?

関連するQ&A

  • 永久脱毛について

    ワキの永久脱毛について、今興味があって 色々調べたり、 体験にいって  どこで受けようか悩んでます。 個人的には、レーザーより 針の方がのちのち何年後になっても絶対生えてこない信用性があると思うのですが。。 TBCでは、ざっと見積もってもらったところ全て無くすのは50万位!!と言われ。。  友人に勧められた小さめのエステは 5万位でした。。 内容にもよると思うのですが、 「永久」だったら やっぱり何十万ってするのが当たり前なのでしょうか。。

  • 脇の永久脱毛

    今度、エステで脇の永久脱毛をしようかと考えています。 前に一度TBCのお試し体験に行ったのですが、 その時はお金がなくて、体験だけでやめてしまいました。 やっぱり高いお金を払ってやるのだから、いいとこでしっかりやりたいです☆ いろいろな所で、脱毛体験をやって、いいとこでやりたいとこですが 何かをすすめられたら断れない性格なので、あまりいろいろなエステに行くのは控えようかと思ってます。 そこで、みなさんが行ったエステなどで ここが良い! ここは安心! などというエステがあったら教えてもらえませんか? 埼玉や東京あたりなら行けるので、けっこういろいろなエステがあると思うのですが・・・ なんせ無知なもので(><) できれば、その時にかかった費用なども教えていただけると嬉しいです☆ ちなみに、レーザーや針などの手段はまだ決めてません! よろしくお願いします!!

  • 鼻下の毛穴と脱毛について

    こんにちは。私は女性です。 子供の頃から鼻の下に産毛が目立っていて、剃ったり、抜いたりしていました。そのせいか、ほっぺたやTゾーンより毛穴が開いていて目だっています。その刺激で炎症も多いです。ファンデーションや「毛穴をカバー」する類の商品を使っても毛穴はカバーできていません。毛も剃っても1日で生えてるのがわかります。そこで、永久的な脱毛を考えています。 鼻の下の場合、針とレーザーどちらがはいいでしょうか? 脇は針を試したことがあるんですが、色素沈着みたいなことになったので、今はレーザーで処理中です。レーザーだと毛穴も目立たず、今のところ順調ですが、色素沈着しているところが火傷しているようです。(カサブタになってます。でもカサブタが取れたら普通です。) 私の鼻の下には小さなほくろがあるんです。私はそのほくろがなくなってもいいのですが、ほくろを原因にレーザー断られることってありますか?どう考えてもほくろのほうが黒いし・・・。 また、鼻の下は本当に確実に永久脱毛したいので、それを考えると針なのか・・・。でも、針なら長さが必要ですよね・・・。 毛穴の隠し方も合わせて、よろしくお願いします。

  • 永久脱毛について。

    永久脱毛について。  私はいま 永久脱毛にしようか レーザーにしようか迷っています 部位はヒザ下ですが、Tbcだと 毎回永久脱毛20分と残っている毛はレーザー脱毛で×12回で10万とのことで いま 先着順予約でキャンペーンをしています。  有効期限が1年ということで 完全に脱毛できるか少し心配です。 あと費用はレーザーのみのサロンやクリニックのほうが 安くつくのかどうか・・・。   レーザーだけでも ある程度は 処理できるのでしょうか?  もっと価格抑えたいです。  どこか よいサロンがあれば教えていただきたいです。

  • 永久脱毛

    今TBCエステで永久脱毛をしようか考え中です。 普通両脇の永久脱毛ってどのくらいするのでしょうか? TBCは両脇で30万だと言われました。 これって安いほうなのでしょうか。高いほうなのでしょうか。 後、大阪で良いとこがあれば教えて下さい。

  • 永久脱毛について

    私はかなり女子にしては体毛が濃いほうなんですが今まで剃ったりワックスでベリッとはがしたりかなり荒く処理してきたのでもっともっと濃くふさふさと生えてきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ付ける(付けるたびに薄くなるローション)のを調べたり、エステ、レーザー、病院、脱毛機などいろいろあると思うんですが、何がいいんでしょうか?ローションはずっと付けてれば効果はあるんでしょうか?ローションも結構いい値段するものも多いんでそれをずっと使うのならエステ、病院などで永久脱毛したほうがいいのかなと思ったり。エステ、病院でするレーザー、針はどっちがいいのかとか、家庭で使える、10万ぐらいするレーザー脱毛機などは効くのか(エステ、病院などと同じ効果が得られるのか、) いずれの方法にしても永久脱毛って出来るんですか、最低どのくらいの期間で出来ますか?実際経験した方の話などを多く聞きたいです。

  • ワキの脱毛費用はどのくらい?

    今まで、ワキ脱毛は自己処理していましたが、やはり面倒だし、すぐに気になってしまうので、エステサロンで永久脱毛しようと考えています。 費用としては、大体いくらくらいを予定しておけばよいのでしょうか? 出来ればTBCに行きたいのですが・・・。

  • ジャパン理容美容研究所?でのワキ脱毛について

    こんにちは。最近ジャパン理容美容研究所(確かこんな名前ですよね?)でのワキ永久脱毛24,000円!!っていう広告を見て、この間早速行って来ました。そこでもう少し詳しく知りたいので教えてください。ホームケア用品が2,3万してたのですが、あれの目的は何ですか?ワキに光を当てただけでは脱毛できないのですか?エステの方に聞いてみたら、保湿のためだと言われたのですが、普通の化粧水や乳液では駄目なのでしょうか。ゲル(ジェル?)と書いてあった気がするのですが、私は普段の基礎化粧品としてゲルクリームを使っています。それで代用できるのでしょうか?それを買ってしまうととてもじゃないけど24,000円での永久脱毛は無理ですよね…エステのホームケア用品は半年しかもたないと言われたので、確実に進められると思うのですが… それからレーザーの脱毛は完全ではないとチラッと聞きました。ここのの脱毛方法もレーザーということになるのでしょうか? どなたか行った事のある方、詳しい方おられましたら回答お願いします。

  • 髭の脱毛について

    鼻下と顎に髭があるのですが 完全に永久脱毛(見えなくなるくらい)する場合 針とレーザーどちらがいいですか? 美容クリニック、エステ、皮膚科どこがいいですか? 値段と脱毛までの期間も教えてください

  • 医療のレーザー脱毛(脇)について

    現在エステで、レーザー脱毛の後、細い毛を針で脱毛しています。それが針脱毛は最初は電流を流す時間は短かったんですが、最近はかなり長時間流されるので、とても痛いです。それに少し毛穴が目立つ(ポツポツと色素沈着みたいになって)ようになってきました。そこでの針脱毛は後2回分はもうお金を払っているので、行こうと思ってますが、更新はしないでおこうと考えてます。剛毛はもうぜんぜんありませんが、産毛より少し太めの毛はまだ多少あります。現在のところではすべてなくなるのに後1年くらいかかるといわれています。そこで、エステではなく医療に切り替えようと検討しています。医療レーザーはエステと違い、高性能だというのをHPで見ました。今通ってるエステではわたしの毛質はすでにレーザーで処理できないほどの薄毛ということですが、医療レーザーは産毛より少し太い毛まで処理できるんでしょうか?実際医療でレーザー脱毛された方やご存知の方教えてください。レーザーですべてきれいに脱毛できますか?目に見えないほどの産毛は残ってもかまいません。