• ベストアンサー

脱毛について

今TBCにて永久脱毛しているのですがすごくいたくて仕方ありません。 毛穴に針を入れて電気を通すやり方だと思うんですが、レーザー脱毛とどちらがいいのでしょうか? レーザーは永久脱毛にはならないと聞いたのですがどうなんでしょうか? 私は完璧に終わるまで費用が60万かかると言われました。 その他ホームケア商品も買わないといけないし、考えてしまいます。 エステの脱毛とレーザーではどちらがいいのでしょうか?

• jyun
  • お礼率25% (36/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6852
noname#6852
回答No.1

こんにちは。 電気脱毛の方が永久脱毛により近くなります。 (個人差がありますので、完全に可能とは言えませんが。) 短所としては1本1本処置していくので、時間がかかり ますし、多少の痛みも伴います。 その点、レーザー脱毛は処置も早く痛みも無いですが、 永久脱毛は不可能です。 自宅でのケアに関しては、レーザーも処置後しばらくは 直射日光を避けるためのサンスクリーンが必要です。 一言で言えば、どちらも一長一短ありますが、 ・永久を望むなら、電気脱毛 ・一時的なものでよいなら、レーザー脱毛 というのがお勧め、が私の考えです。 参考になりましたでしょうか。

jyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 一時的ではなく永久を望んでいます。 肌もきれいになりたいし。 でも金額が高いですよね。 とりあえず半分の30万にしたんですけど・・・ 専門家の方のようなんですが、病院関係の方ですか? やはり脱毛は病院でしたほうがいいのでしょうか? 技術的には同じ事をしてると思うのですが・・・

その他の回答 (6)

noname#6852
noname#6852
回答No.7

こんばんは。 #1のGrandvanです。 病院関係者ではありませんが、医療器械の販売経験がありまして.....。 電気脱毛は皮膚科の専門施設での実施をおすすめします。 (他の方の回答にもあるように、脱毛協会に加盟していることを一つの目安にするといいでしょう。) エステは医療機関ではありませんので、皮膚の診断が出来ません。ケアに関しても、専門医が一番だと思います。 おっしゃる通り、同じ作業をしてはいますが、細かい作業ですし、完璧に行われるというわけでもありません。ですので、ヤケド等がおきた場合でも。医療としてもケア(いわゆる治療です)が出来る施設が安心できるのではないでしょうか。 また美容外科を標榜しているところでは、皮膚科経験の医師がいないところもありますので、注意してください。 例えば、「@@@@内科皮膚科」という看板では、そこの医師の専門分野は内科になります。 「皮膚科」を最初に標榜しているところを目安にしてください。 それにしても、キレイになりたいという女性の悩みはつきないものですね。 頑張ってくださいね。

noname#2036
noname#2036
回答No.6

再度!!No.3で答えている方と同じですよ~参考URLの脱毛協会の中に私が行った所がありました~!!絶対にエステよりこちらの方が安いしケアもしてくれて私はおすすめします!!一度お試し体験もあるので行かれてはどうでしょうか?(^o^)丿

noname#2036
noname#2036
回答No.5

以前、脱毛していました。そこの方の話によるとレーザー脱毛はまだちゃんと永久かどうか分からないからやめた方がいいとの事でした。で・毛穴に電気を通すやり方だったのですが、私も最初テレビで宣伝しているようなところで見積もりをしてもらうとすごく高い値段でびっくりしました。結局、永久脱毛協会に加盟している○○クリニック(小さな1店舗しかない所です。でも同じように脱毛協会に加盟しているところは数箇所ありました。)へ行っていましたそこだと一回いくらの価格設定で自分で好きな時にやめられるシステムでした きっとエステだと60万円のうち足に40万かかったとして>例えばですよ!(実際の料金は知りません)>残ったお金はじゃぁ腕とか別の場所に20万分使ってください!とかだと思うんですね。○○クリニックはホームケア商品もなし!軟膏はただでもらいました。それに本当に永久脱毛出来てますよ!!数年たって細い毛が1.2本はえただけです。永久脱毛はおすすめ!です~jyunさんのお住まいが分からないけど近くにもきっと同じようなところがあると思います。一度電話で探してみてください!!あ・それと痛みは耐えるしかありません~

jyun
質問者

お礼

他の方へのお礼に書いたようにうちは田舎なので(T_T)いい病院がありません。 近くの皮膚科でもやっているのでしょうかね? 確かにエステは高い!! 痛いのは我慢するしかないけど・・・ やっぱり毛質にもよるのかな? エステは自宅でケアしない人は脱毛できないと言ってました;。 そのケア用品とか揃えるのにもお金かかるしいやなんですよねぇ。 でも始めてしまったからしょうがないのかなぁ??

• miyoki
回答No.4

すみません。 ワキと決め付けて回答してしまいました。 申し訳ないです! m(_ _)m

• miyoki
回答No.3

こんばんは。 痛みを我慢して針脱毛をお勧めします。 私は、皮膚科で針脱毛をしました。 そこでは、テープ状の麻酔(有料)を扱っていました。私は使用しませんでした。 3回目までは毛の数が多く痛くてしょうがありませんでしたが、 この先毛を抜く手間が省けると思うと我慢できました。 60万という費用がすごく気になったのですが、皮膚科でやったときは20万でした。 (A~Eまで範囲による段階設定があり、それにより費用も上限します) 4回目まででその20万を分割ばらいのように払い、そのあとは無料で脱毛できるのです。 アフターケアー用の塗り薬も無料で貰えますし、 エステだとやはり高いのでしょうか。。。 私はその皮膚科を、脱毛協会HPで見つけました。

参考URL:
http://www.epi.gr.jp/datsumo/
jyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり医療関係で脱毛すると安いようですね? 金額はその人の毛量によるらしいです。 多ければ時間もかかるのでお金がかかるという事で。 TBCは1分600円で×かかった時間みたいです。 初回は両脇で1時間ちょっとかかりました。 我慢するの大変でした(T_T) やはり、3回目までは毛量が多いのでしょうがないそうです。 スリムビューティーハウスに行った時(お試し)は全然痛くありませんでした。 でも成長期の毛にしかきかないので1年半~2年くらいかよわないといけないと言われました。 そのときも多分50万くらいはかかると言ってましたね。 私の住んでいるところは福島なのでリストにはありませんでした(T_T) いい病院があればいいんですけど・・・

• yopiyopi
回答No.2

痛さは「耐える」しかありません。 そのうち慣れてきます。痛さがないと気が抜ける位。 けど,確かに毛穴によっては歯ぎしりするくらい痛いところがありますよね…。 我慢・我慢。 完全に無駄毛が無くなるとほんと楽ですよー。「ああそう言えば昔,腋にはえてたなぁ」ってもう無駄毛の存在を忘れちゃってるくらいですから。 きれいになるためには頑張ろう!(でも費用は高いよねぇ。用もないケア用品は何とかならんもんかいな。60万円に値するかどうかは怪しい。)

jyun
質問者

お礼

やっぱり耐えるしかないんでしょうか? 本当に永久なんですかね? お店の人は永久だと言ってるんですが・・・ ちなみにyopiyopiさんはどこで脱毛したのですか?