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Yahoo BBの12M、努力したが、実らず。(ランプ点滅)
Yahoo BBの12Mサービスで御相談です。深刻ですが、心意気のある方、何卒お知恵を貸してください。 状況:専用コンボモデムを説明書通り接続するも、「ADSL接続可ランプ」が点滅、消灯を繰り返し、接続不可。プププというBBフォン独自の音はなく、ゆえにBBフォンも使用不可。普通のNTT回線としては使用可。 【室内の環境】入居したばかりの新築の賃貸マンションです。最寄NTT局舎から600mです。以下、YAHOOにチェックをするよう依頼された項目です。 ●モジュラージャック差込口が複数ある場合 ●モジュラージャック差込口にコンデンサが付いている場合 ●マルチメディアコンセント(CSとかコンセントとかモジュラージャックが一箇所に配置されている) →モジュラージャックは三つあります。そのうち2つはコンデンサ付き。残り一つはついていないと思われます。またC付きの二つはマルチメディアコンセントに配置されています。よって後者の単独のモジュラージャックを使って、コンボモデムを接続しています。モデム経由で電話機をつないでいます。 ●親子電話→未使用 ●ホームテレホン→未使用 ●ドアホン(インターホン)→メーカー(アイホン社)に機種を伝え、電話回線と共用する機種ではない点、確認済み。 ●壁備え付け電話→未使用 ●長距離電話アダプター→未使用 ●電化製品等の影響→部屋が狭いため、とりあえず3m離しましたが、だめです。 【室外の環境】 ●【重要】ガス、電気、水道等の自動検針(遠隔指針)→遠隔検針ではない旨、東京ガスに確認。電気・水道は未確認。 ●警備システム等 ●オートロック等 →電話回線は使ってないようです。 ●CATV電話等 基礎インフラとして、BS・CSが引かれています。が、電話回線は使ったものではないですね。
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補足
ありがとうございます。今、サポートセンターの連絡待ちです。強気でいってみます。DSLAMについても依頼します。悩みですが、NTTやeアクセスに乗り換えても同じことがおこるのかしら。理由がわからないとキャンセルできないですね・・・。(解決したらお礼をさせていただきます)