• 締切済み

ヤフーのADSLを近々導入します。

ヤフーのADSLを近々導入します。 現在1戸建てで、1階と2階の両方に電話のモジュラージャックがあり、両方から電話の受け答えができる状態です(回線は1本です。)。 この場合、1,2階、それぞれのジャックも使えるのでしょうか。特にヤフー電話はモデムを介さないといけないと思うのですが、たとえば、2階にモデムを設置して1階は電話だけをつなぐいだ場合、その接続が可能なのでしょうか。BBフォンは必ずモデムを介さなければならないのでしょうか。そうしますと片方の電話線は使えないこととなるのでしょうか。

• ADSL

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

その電話機はホームテレフォン方式ですか?普通の並列接続の電話機ですか?  方式で回答が変わりますよ。