• ベストアンサー

かっこいい台詞

知ってたら教えてください。 例:君を音の闇から救う(ドラマ:オレンジデイズにて)など 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「愛とは、決して後悔しないこと」 これは映画「あの愛の詩(うた)」の有名なセリフです。 個人的には、漫画「愛と誠」の中での岩清水弘のセリフ。 「君のためなら死ねる」がベストかと。 このマンガの冒頭の文も結構魅かれます。 『愛は平和ではない。愛は戦いである。武器の代わりが誠実(まこと)であるだけで、それは地上における、もっともはげしく厳しい、自らを捨てて掛からなければならない戦いである。我が子よ、そのことを覚えておきなさい』 ネール元インド首相の、娘への手紙。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/manga/aimakoto/aitomakoto.html

その他の回答 (2)

• il-23
回答No.3

後悔の無い人生などない。  なぜなら決断とは決別であり何かを捨てることだからだ。 やってもやらなくても後悔はするかもしれない。 大事なことは今を悩み一生懸命に生きること―――という内容が続きます。 感銘を受けましたね! 他には「頑張って投げ出さないのが一つの選択なら頑張らないという選択もある」 いじめとかで二進も三進も行かないときに聞いたときは涙が出ました。

noname#57581
noname#57581
回答No.1

私が格好いいと思ったセリフ、というか格言になってしまいますが。 I am going in search of a great perhaps. 『私は偉大なる「もしかして」を探しに行くのだ』 二つめはフランソワ・ラブレーという作家の臨終の言葉なのです、死の床につきながらも衰えない探求心にとても感銘を受けました。

参考URL:
http://kuroneko22.cool.ne.jp/