• ベストアンサー

かっこいい台詞

知ってたら教えてください。 例:君を音の闇から救う(ドラマ:オレンジデイズにて)など 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「愛とは、決して後悔しないこと」 これは映画「あの愛の詩(うた)」の有名なセリフです。 個人的には、漫画「愛と誠」の中での岩清水弘のセリフ。 「君のためなら死ねる」がベストかと。 このマンガの冒頭の文も結構魅かれます。 『愛は平和ではない。愛は戦いである。武器の代わりが誠実(まこと)であるだけで、それは地上における、もっともはげしく厳しい、自らを捨てて掛からなければならない戦いである。我が子よ、そのことを覚えておきなさい』 ネール元インド首相の、娘への手紙。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/manga/aimakoto/aitomakoto.html

その他の回答 (2)

  • il-23
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

 後悔の無い人生などない。  なぜなら決断とは決別であり何かを捨てることだからだ。 やってもやらなくても後悔はするかもしれない。 大事なことは今を悩み一生懸命に生きること―――という内容が続きます。 感銘を受けましたね! 他には「頑張って投げ出さないのが一つの選択なら頑張らないという選択もある」 いじめとかで二進も三進も行かないときに聞いたときは涙が出ました。

noname#57581
noname#57581
回答No.1

私が格好いいと思ったセリフ、というか格言になってしまいますが。 I am going in search of a great perhaps. 『私は偉大なる「もしかして」を探しに行くのだ』 二つめはフランソワ・ラブレーという作家の臨終の言葉なのです、死の床につきながらも衰えない探求心にとても感銘を受けました。

参考URL:
http://kuroneko22.cool.ne.jp/

関連するQ&A

  • 深くなく軽い感じの青春もや学園もののドラマはありますか?

    深くなく軽い感じの青春もや学園もののドラマはありますか? 例を出すと「オレンジデイズ」や「学校じゃ教えられない」などです

  • 大学生の日常をあらわしたような小説を探しています!

    オレンジデイズのドラマを見て、小説を読んでとても感動しました。オレンジデイズのような青春小説をぜひたくさん読みたいので何かありましたら教えてください。お願いします。短編集のひとつでもかまいません。 ちなみにオレンジデイズのほかには「GO」「きょうのできごと」 「4TEEN」は読みました。あと「青が散る」は今度読んでみたいと思っています。 できれば大学生もので、何かありましたらよろしくお願いします。

  • オレンジデイズ…

    前にやっていたドラマ、オレンジデイズ。 知っている方も多いと思います。 オレンジデイズのドラマの最終回?で、本の応募とかありましたよね? ドラマから本にしたような本です。 あれって、売られていないんですか? 欲しいんですけれど、本屋にはないみたいで…。 あれって応募で当たった人だけにしかもらえないのかな? 一般に売られるなら今頃だと思うんですけれど、誰か実際に買ったとか、見かけたという方、知らせてくれませんか? 買った人は、ちょっと感想を入れてくれると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • オレンジデイズで

    ドラマ、オレンジデイズでオレンジの会のみんなが旅行に行ったと思うんですが、あのロケ地ってどこなのでしょうか??

  • 先日オレンジデイズを全話みました!なんか自分もこんな風に大学生活を送れ

    先日オレンジデイズを全話みました!なんか自分もこんな風に大学生活を送れたらなとか思って感動しました! そこで質問なんですけど、この「オレンジデイズ」みたいな大学生の恋愛を描いているようなドラマをもうひとつくらい見たいのですが、他に何か似た作品があれば教えてください!

  • ピアノの曲名を教えてください

    先日放送が終了したドラマ「オレンジデイズ」の中で、主人公のサエが弾いていた曲は、誰が作曲した何という曲でしょうか? この曲を聴いて、いままで興味がなかったピアノの音に惚れてしまいました。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • 映画。教えてください。

    この映画を見て趣味が増えた!という映画やドラマはありますか? 例えばスポーツ系のドラマや映画でそのスポーツをやってみたくなった!や オレンジデイズを見てたら大学に行きたくなったなど 楽しみや趣味が増える映画やドラマを教えてください

  • 手話について

    四月から専門学生になります。 今、オレンジデイズのドラマを見て手話を勉強しようと思いました。インターネット上で何か、いいサイトがありましたら、教えてください。

  • 今日のオレンジデイズ終了後にサントラのプレゼント予告をしていたのは誰の声?

    今日のTBSドラマ「オレンジデイズ」終了後にサントラのプレゼント予告が出ていたのですが、それを紹介していた声の主は誰だったのでしょうか?ドラマの出演者だったのでしょうか? 聞き覚えがあった方ヨロシクお願いします!!

  • 今オレンジデイズで弾いてた曲

    ドラマの「オレンジデイズ」で、今、柴崎コウさんがヴァイオリンで弾いて拍手されていた、 ちゅっちゅっちゅーちゅちゅ、ちゅっちゅっちゅー って曲は、何の曲でしたでしょうか? CD持ってるはずなのですが、どれかわかりません(TT。

専門家に質問してみよう