• ベストアンサー

エアコン格安設置

どんなに探しても、エアコン1基を設置するのに工賃ふくめて3万5千円はかかってしまいます。 安くエアコンを設置する知恵をくれませんか? 中古でもぜんぜん構わないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

エアコン用の配管を通す穴は開いているのでしょうか? 新品でエアコンを購入すると、標準工事無料などとしている家電量販店もありますので、そういったところで購入するのもいいと思いますよ。 安くしたいだけなら自分で取り付けしてもいいかと思いますよ。もちろん技術力+道具が必要ですが。。。

drrms425
質問者

補足

ありがとうございます。 説明が足りませんでしたね。 穴はあります。本体がありません。技術もありません。 色々含めると3万5千円前後になりそうなのです。

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.3

格安工事は配管の真空引き等を行わず、「手抜き工事」を行うため、エアコンの性能を発揮できなくなります。ちゃんとした工事を行う業者に依頼してください。

drrms425
質問者

お礼

やはりそれなりの金額がするのですかね。 わかりました、ありがとうございます。

• cyaboe
回答No.1

ヤフーオークションにエアコン工事が出品されていますよ。

drrms425
質問者

お礼

そうですよね。安くて工賃1万円ぐらいですよねー。 あとは本体が2万円ぐらい…。難しいのでしょうかね。 ありがとうございます。