• 締切済み

ヴァンガード購入検討

トヨタヴァンガードを購入検討しており見積をお願いしました。現在は平成8年式のカルディナに乗っており下取り価格は3万円で値引きは15万です。この値引き金額は妥当でしょうか?それと見積は何社かのディーラーに依頼して相見積を取ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

 現在は発売開始直後なのでそんなものでしょう。  単なるRAV4ロングの成り立ちからして、半年も待てばもう20万くらい値引きが大きくなるのでしょうが。

hotaruu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり妥当な値引きなんですね。

関連するQ&A

  • ヴァンガードから買い替えるとしたら

    20代男独身です。 現在、H19年式走行距離30000km2400cc4WDのヴァンガードに乗っています。 使用用途は会社への通勤、近くへの買い物、実家への帰省(50km)が主です。 現在の使用用途で燃費、維持費など考慮してヴァンガードに乗っている必要性を感じていない自分がいます。 そこで今検討していることとして、 (1)ヴァンガードを売ってそのお金で燃費のいい中古のプリウスを買う。 (2)ヴァンガードを売って燃費、維持費の良い中古のコンパクトカーを購入する。 (3)今のまま乗り続ける。 の三択で悩んでいます。追金はしたくありません。 ヴァンガードは140万~150万で売れると考えています。 上記の選択肢以外でも構いません。どうしたらいいと思うかなどアドバイスをお願いします。 自動車に対するこだわりは特にありません。 よろしくお願いします。

  • 新型ステップワゴンを検討しているのですが・・・

    新型のステップワゴン 2Lスパーダ(オーディオレス)の購入を検討しているのですが、先日ディーラーから出してもらった 見積もりでは、車両本体からの値引きが約26万で出してもらいました。ちなみに追加したオプションは アルミ、ペイントシーラント、2列目ベンチシート(総額10万程度)です。 下取り車は平成10年前期のステップワゴン4.6万km・シルバーを85万 (他店での査定価格は60~77万)でした。 まだ、2回ほどしか通っていないのですが、 値引きとしては妥当な線なのでしょうか?

  • オデッセイの購入検討しています。(値引き)

    ホンダのオデッセイM特別仕様車(HDDナビ エディション)の購入を検討しています。 下取りに出す車の買取予定価格(買取業者で査定済み)やその時期、また購入にあたっては決算月ということで今の時期が一番いいかも?と思っています。 また、もうひとつの理由は今月中の契約であれば2.7%のローンが申し込めるということもあります。 で、値引きについてなんですが・・・ ディーラーから提示されている値引き額は下取りを含めて約98万円。自分で買取業者をまわったところ60万円と言われましたので単純にそれを引くと38万円。 ディーラーのほうに「下取りがないと想定しての値引きは?」と聞いてみたのですが、明確な回答は得られず・・・ ローンのことがあるので、今日中には返事をしなくてはいけません。 この値引きは妥当でしょうか?まだ少しいけるのでしょうか?あと、他に何かサービスになりそうなものはありますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 軽自動車の購入について

    新車を購入する予定です。 突然の故障で買い換えることにしたので、 あまり金銭面の余裕がなく、とにかく移動手段がほしいので、 車体価格が安めのスズキのアルトを購入予定なのですが、 知り合いの販売店に見積もりを出してもらったところ、 値引きが5万、下取りが3万円でした。 下取りの車は、 平成10年式のワゴンR 走行距離95000km エンジン部分の故障だそうです。 値引きや下取りは妥当なものでしょうか? あとこれ以上の値引きの可能性はあるでしょうか?

  • こんにちは、28歳の主婦です。新車の購入を検討しています。

    こんにちは、28歳の主婦です。新車の購入を検討しています。 候補はスバルのフォレスター、トヨタのヴァンガードです (エクストレイルも候補でしたが、旦那さんの意見でこの2つになりました) 今は軽の四駆に乗っているのですが、子供が産まれたこともあり安全面や室内の広さを考えて普通車に買い替えようと思っています。 主に運転するのは私ですが、背が低いので車高が高めの普通車は運転が怖いかな、と思ってたのですが旦那さんがSUV系の車がいいというのでこの2車種で考えています。 どちらも見に行き、実際に試乗(ディーラー内)してみたのですが、正直車はよくわからないので同じように感じてしまい。。。 どちらにするかを決めかねています。 どちらも荷物がたくさん載る、思ったより車高は高めじゃない、とは思いました。 実際にどちらかの車に御乗りの方、車に詳しい方の意見を伺いたいと思います よろしくお願いします。 ちなみに予算は250万以内がいいなぁ…と考えています (現在の車の下取り価格は35~40万と言われてます)

  • 新車購入します

    今まで中古車ライフだったので 初めて新車を購入します。 ただ さっぱり値段が分からず ディーラーの値引きが妥当なのか 分かりません。今回 トヨタのアイシス希望で 特別仕様車です。 車体価格が192万。それにナビ(15万 うちは安いほうですが 値段自体めちゃ高いですね)それに税金 あと多少のオプションで 244万から 値引きがあり207万です。 こんな ものなのでしょうか? ディーラーは決算価格だから 凄くお値打ち!と言い張ります。 しかし私には さっぱりで・・・ ちなみに下取りの車は10年乗ってる2ドアのコンパクトカーなので 5万でした。汗。 コメントお願いします。

  • 新車購入を考えていますが、値引きの妥当性についてよくわかりませんので教

    新車購入を考えていますが、値引きの妥当性についてよくわかりませんので教えて下さい。 車種はトヨタのWISH 1.8X:車両価格184万、オプション45万で、合計値引きが20万です。 いささか低いのではと思いますがいかがですか?なお、下取りはありません。

  • 新車購入時の下取り車の有無で値引き幅は変わりますか?

    現在、新車購入を検討中で、ディーラーに見積りを取り、交渉しているのですが、今乗っている車を下取りに出すか、親しい友人に売るかどうかを悩んでいます。 この時、下取り車があった方が、見積りの値引き幅が大きくなったりする事はあるのでしょうか。 特に関係なければ、親しい友人に売ろうかと思っています。 (ちなみにディーラーに見積りを取った際には、下取りを行う前提で見積りを取っており、下取りの値段は39万でした)

  • 現行のシビックTypeR(4ドア)の購入を検討してまして、

    現行のシビックTypeR(4ドア)の購入を検討してまして、 本日、ディーラーで見積もりしてもらったところ、生産中止決定の直後ということでしょうか、値引きはゼロと言われました。(下取り車はなしです。)ちなみに住所は和歌山県です。 実際に購入された方はやはり、値引きなしで購入されたのでしょうか?それとも、都道府県によって違うものなのでしょうか?また実際に値引きがあったという方はいくら値引きがあったか教えていただければ幸いです。それでは、よろしくお願い致します。

  • フリードかシエンタの購入を検討中で迷っています。

    はじめての子供が生まれ、エコカー減税もあって、今度9年目の車検のカローラフィールダーからの乗り換えを検討し始めました。 スラドドアのあるフリードとシエンタを候補にあげました。使い勝手ではどちらが良いでしょうか?またそのほかに候補になる車はあるでしょうか?もしありましたら教えてください。 見積もりをもらってどちらもナビをつけて総額が235万くらいでした。下取りがホンダが2つのディーラーから20万位、カローラ店からは13万の査定で、値引きはホンダの一つのディーラーからはオプションを含め、20万弱、シエンタのほうは30万の値引きでした。ちなみにカローラ店では査定の上乗せを営業の人が掛け合うとのことでした。どちらの車のほうがよりお得感がありますか?また、どの程度の値引きがこれから可能でしょうか?交渉のしかたについて教えていただければと思います。よろしくお願いします。