OSXのPDF表示をプレビューアプリに戻すには?

このQ&Aのポイント
  • OSX10 .4 . 6にアクロバットリーダーをインストールしたところ、全てのPDFファイルがアクロバットリーダーで表示されるようになりました。通常は困りはしないのですが、OSXのヘルプファイルの詳細ヘルプがPDFで作成されているようで、ヘルプファイルを詳しく見ようとすると、何も反応しなくなり、詳細なヘルプファイルが見れません。
  • インストール前は、プレビューアプリが立ち上がって、ヘルプが見れていたのですが、アクロバットリーダーインストール時に、どうもアクロバットリーダーをデフォルトにする・・にしてしまったようで、困っています。
  • 解決する(元にようにプレビューアプリで立ち上げる)方法はありますでしょうか?※但し、アクロバットリーダーをアンインストールはしたくはないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

OSXのPDF表示をプレビューアプリに戻すには?

OSX10 .4 . 6にアクロバットリーダーをインストールしたところ、 全てのPDFファイルがアクロバットリーダーで 表示されるようになりました。 通常は困りはしないのですが、  OSXのヘルプファイルの詳細ヘルプがPDFで作成されているようで、 ヘルプファイルを詳しく見ようとすると、何も反応しなくなり、 詳細なヘルプファイルが見れません。 インストール前は、プレビューアプリが立ち上がって、 ヘルプが見れていたのですが、 アクロバットリーダーインストール時に、 どうもアクロバットリーダーをデフォルトにする・・にしてしまったようで、困っています。 解決する(元にようにプレビューアプリで立ち上げる)方法はありますでしょうか? ※但し、アクロバットリーダーをアンインストールはしたくはないです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

PDFファイルをクリックして「情報を見る」を出します。(私は右クリックで出しますが、「ファイル」>「情報を見る」でも) ここで「このアプリケーションで開く」を展開してプレビューを指定してください。

doux-inc
質問者

お礼

早々にありがとうございます<m(__)m> 試しにやってみたらうまくいきました。 本当に助かりました!