• ベストアンサー

OSXでのPDF

スクリーンショットを撮影すると、ビューアーの書類にならずに、Adobe Acrobatの書類になってしまします。Acrobat Readerを起動してからの毎度こうなってしまいます。書類の情報を見るにして、このアプリで開くからビューアーを選択していますが非常に面倒です。Acrobat Readerを起動する前はデフォルトでビューアーの書類になっていたのですが...。Acrobat Readerを削除せずに、元に戻す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずPDF書類を用意します。 そしてそのファイルを位階クリックして選択した後で「ファイル」メニューの「情報をみる」を選択します。(ファイルをコントロールキーを押しながらクリックして出てきたメニューで「情報をみる」を選択してもできます) 出てきたウィンドウで「このアプリケーションで開く」の左横にある▼をクリックします。 そこで「プレビュー」を選択してやります。 その状態で「すべてを変更」をクリックしてやってください。 これでいつもプレビューで.PDFファイルは開きます。

osx
質問者

お礼

なるほど、できました(^^) すみません、よく確認せずに投稿してしまいました。 勉強不足でした。 お手をわずらわせてしまい、申し訳ありません。 助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

用意する.PDFファイルはもちろんスクリーンショットしたファイルでもOKです。