• ベストアンサー

通院給付金

通院給付金の請求は通院が確実に終わった時点で請求するものなんでしょうか?

noname#57798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.1

現在家族の入院給付金や通院給付金を五社から貰っている最中です。 癌保険は癌の告知を受けた段階で、初回の一時金は受け取れますが、 入院や通院は其々終ってからです。 それ以外の保険も、 入院の給付金は退院日時が決まってから。 通院給付金は通院が終ってからの請求になっています。 ここでお答えしている保険会社は、農協と郵政省と生協と民間の保険会社二社です。 保険会社によって違うかも知れませんから、一応加入先に聞いて見られる事をお勧めします。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考にさせていただきます。