• 締切済み

旦那が臭い。

初めて相談します。数年前から旦那(42)が体を洗わなくなり、体臭が臭くて困ってます。何度も注意すると「お湯で流してるから大丈夫。毎日わきの下や大事な所はボディーソープで洗ってるし。」との事。営業で外にいるので皮脂や汗やタバコの匂い等シャワーだけでは落とせるはずないと思うのです。本人は臭い事にあまり気づいてなく、会社の方も迷惑してると思います。我慢出来なく寝室や洗濯物も別にしています。どうしたらいいのかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

主人は30代ですが匂ってました…。 仕事でヘルメットをかぶるのでしょうがないと思うのですが。 No.1さんのおっしゃっているように「今日は私が洗ってあげるよ!」と頭を洗ってあげると臭わないのに、主人が自分で洗うと臭うんです。 それで、シャンプーを変えてみたんです。男の頭皮の脂を取ってみたいなうたい文句が書いてました。 主人は「これっておじさんのシャンプーじゃない…。」と不満そうでしたが「違うよ!若い男性用のメーカーだよ!!」と言うと渋々それで洗ってます。 すると全然臭わないんです。 ボディーソープも男性用があるんじゃないでしょうか。 一度、シャンプーやボディーソープを変えてみてはどうでしょう。

  • load-load
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

ご主人に対して、家族みんなで「体臭が臭い」事を言ってあげればどうでしょう? 身近の家族の忠告で治らなければ、同居じゃない方からも言ってもらうのがいいかも知れません。 他人にも臭いと思われているのを思い知れば自覚するのではないでしょうか? ただ、ご主人がおいくつなのか分かりませんが、本当に加齢臭で体臭が臭いのかも知れません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20051221A/
  • 4509
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ご主人と一緒にお風呂に入って「背中流してあげるね」とか何とか言って、いろいろ洗ってあげるのはどうですか? 家は、私が仕事のストレスでカリカリしていた時期、夫が「たまには一緒にお風呂入ろうか?」と言ってくれました。 「たまには一緒にお風呂に入った方がいいよね」と二人で実感しました。 ご夫婦のコミュニケーションのためにも、また、ご主人の臭い消し?のためにも、時々実行してみるのもいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 加齢臭対策 

     加齢臭の原因として、皮脂の脂が 原因だそうです。加齢とともに皮脂の脂が 分解されにくいものになり、匂いの原因になるとか。  普通の石鹸、ボディソープ、シャンプーでは この油はきちんとは落ちないそうで、 対策として熱めのお風呂に数十分以上入る、 熱めのシャワーを皮脂の部分、胸の部分などに 数十分以上あてる、渋柿石鹸をなどをつかう、などを 読みました。別の記事でミョウバン、重曹、お酢などは 加齢臭の油ではないかもしれませんが油を落とすとあります。 これらを使って加齢臭油を落とすことはできるでしょうか? 浴槽に混ぜて浸かるだけでなく、風呂桶のお湯にまぜて、 ボディスポンジを浸らせてそれで体を洗っては落ちませんか?  衣類の洗濯などでは洗濯機の水に混ぜると落ちやすくなるそうですが。

  • 旦那の体臭が原因で洗濯物が臭い

    以前から旦那の体臭が臭いと分かって気になっていたんですが、家族の洗濯物も旦那の洗濯物と一緒に洗ってます。 そうすると、いつも家族の洗濯物まで臭いが乗り移り乾いた洗濯物を臭ったら旦那と同じ臭いになってしまいます。 我が家には3ヶ月の赤ちゃんがいますので、赤ちゃんの洗濯物だけは別で洗濯しているので、臭いは全くありません。 洗濯洗剤+柔軟剤を入れて洗ってるのですが、やはり旦那と別々に洗濯を分けない限りは変わらないでしょうか? また、旦那の体臭は本人はあまり自覚ないみたいですが、この体臭は相当臭いです。 家族で共同して使うタオルなんかも自分が使う前に臭ったら、旦那が前に使ったと分かるくらい臭いが残ってます。 何かこの体臭消し対策みたいなのはありますでしょうか? 切実に困ってます。 アドバイス頂ければお願いします。

  • 体臭がほぼ無臭?

    体臭なんですが、女性からは赤ちゃんの匂い、旦那からはほぼ無臭と言われます。香水はつけませんし、シャンプー、ボディソープもた使いません。 体臭がないってことはフェロモンも出てないってことなんでしょうか(^-^;

  • 洗浄力の弱い無添加石鹸はありませんか?

    洗浄力の弱い無添加石鹸はありませんか? 洗浄力の強い石鹸ほど翌日体臭が強いことを確認しました、 例えばミヨシの無添加石鹸のボディーソープとシャンプーでは洗浄力の強いボディソープの方が翌日臭います、 皮脂などを落としすぎるために逆に翌日にはそれを補うために多くの油分等が体から出ているのではないでしょうか? そこで現在は一時的に潤いを前面に出したボディソープを使っていて体臭はかなり抑えられているのですが、逆にボディソープの臭いが変質した香りが多少残ります。 もし洗浄能力が極端に弱い無添加石鹸があれば体臭に関してはかなり効果的だと思うのですが、そのような石鹸をどなたか御存知ではないでしょうか?

  • 体臭を和らげるには?また、足をどう洗ったらよい?

    彼氏が汗をかくと結構においます。汗をかいたときの寝起きもそうです。 決して良いにおいではない甘ったるいようなもわっとした臭い・・・ ツーンとした臭いではなく、もわっとした臭いなんです。 体臭ってどうしたらよくなるのでしょうか? また、彼氏は足を洗うのがくすぐったいらしく、めったに洗わないらしいんです。 洗うときは、ボディーソープを泡立てた泡を足につけて流す程度・・・ 足もにおう人なので、どうしたらいいのか悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • どこまで湯船のお湯を使いますか?

    こんにちは。 タイトルにもある通り、お風呂で体を洗うとき、どこまで湯船のお湯を使い、どこからシャワーあるいは蛇口からお湯を出して使いますか? シャワーをなるべく使わないようにと思ったとき、他の人たちはどこまで湯船のお湯を使っているのか気になったので質問しました。 湯船のお湯を使うものには○を、シャワーあるいは蛇口のお湯を使うものには●をお願いします。 体にかけ湯をするとき ボディーソープを泡立てるとき ボディーソープを流すとき 髪を濡らすとき シャンプーを泡立てるとき シャンプーを流すとき リンス、トリートメントを流すとき 顔を濡らすとき 洗顔フォームを泡立てるとき 泡を流すとき おまけ(こちらもお願いします) 洗濯の洗い 洗濯のすすぎ 差し支えなければ年齢と性別も回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ボディーソープは使わない方がいいんでしょうか?

    私はずっとナイロンタオルでボディーソープを使って体を洗ってました。それが当たり前と思ってました。 でも、ダンナがお風呂に毎日入るんですが、体は石鹸等を使わずお湯で流すだけなんです。足だけ石鹸で洗って頭は念入りにシャンプーしてます。 私は専業主婦で家にいてあまり汗もかかないし、元々風呂嫌いなんで2日に1回入ってボディーソープを使って洗ってました。 最初ダンナがボティーソープを使わない事に驚きましたが、においも全然しないしベタツキもないし、私も潔癖症じゃないんでまっいっかと気にしない事にしてました。 でも私はせっせとボディーソープで洗ってるのに、風呂上りにタオルで拭くとアカが出てて「洗ったばっかりなのに何で?」と思って聞いたら、だんなはこすってもアカが出ないんです。「体は洗剤を使わない方がいい」と、しきりに言ってくるんで、じゃあ(実は洗うのめんどうだし)真似してみようかなと思い、今実験中です。 ここ2週間位お湯のみです。でもやっぱり臭くないしベタつかないし、以下の事が改善されました。 ・乳首がいつもカサカサで皮むけて痒かったのが治った。 ・背中にボツボツ(角栓)ができていたのに今は全くない。 やっぱりボディーソープ使わない方がいいんでしょうか? でもどんどんアカがたまって層になったりしたらとか思うと心配です。 夫は勝手に新陳代謝していってるから平気だと言うんですけど。 使わなくてもいいなら、ラクチンだしいいかなぁと思うんですけど、ずっとお湯で流すだけで大丈夫でしょうか?病気になったりしませんか? 夫はすごい汗をかいた時だけとか、1週間に1回とかボディーソープを使う事もあるみたいです。ちょっと体験してみて、ボディーソープを使わない=汚い!という概念は取れたんですが、このまま続けていいのかがわかりません。 おばさんになったら加齢臭とかも出てきそうですし。 みなさんはどう思いますか?

  • 洗濯物の臭いについて

    兄の洗濯物が、洗って天日で干しても煙草や体臭の臭いが取れず困っています。 特に煙草が酷くて、臭いが落ちません。 脇臭はありませんが、お肉や添加物をよく食べるせいか体臭もややあります。 とにかく煙草クサイのがなんとかならないものかと・・・。 煙草をやめてと言ってますが、全く聞く耳なしと言う感じで、そのくせ、「洗濯物、ちゃんと洗ってないだろう!クサイぞ」と怒ります。 本当に腹立たしいです。 柔軟剤は、柔らかな感触が嫌いなのでそれ以外で何か良い洗濯洗剤や方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私、父母の洗濯物は全く臭いが残りません。兄の物だけ別で洗ってます。 色々使いましたがビーズにワイドハイターやボーナスを混ぜてが一番マシのような気がしますが、やはり臭いは残ります。

  • 旦那のタバコ臭いに悩んでいます…。

    旦那のタバコ臭いに悩んでいます…。 (1)家ではベランダでタバコを吸いますが、一回で2~3本吸い戻ってくると、旦那が歩く場所中に臭いが…赤ちゃんに影響がないか心配(>_<)何か臭いの対策はありますか⁇ (2)職場で同じようにタバコを吸う人は多いらしですが、帰ってきた時の体臭がタバコ臭いので、タバコを吸わない職員やお客様に不愉快に思われていないか心配です(>_<)ちなみに外周りの仕事が多い会社員です^^; 私は、病気の心配で辞めてほしいとは思っていたのですが、今はもうどうでもよくなり…^^; それよりも、赤ちゃんへの影響や、周りの人に旦那が臭いと思われるのが悲しいので、ふざけた感じで、【くっさーい】と言ってますが… 旦那は、仕事のストレスでタバコを辞める気は無いとハッキリ言います。 吸った後、少しでも臭いをおさえる対策は無いでしょうか⁇

  • 主人の体臭が気になります

    今年40歳になる主人ですが、近頃体臭がひどく、そばにいると気になって仕方ありません。 先日も友人が「旦那さん、お酒かな?においがしたよ」と教えてくれました。 お酒は毎日飲みます。 酒のにおいなのか、体臭はひどいと思います。 寝室でもとてもすっぱいようななんともいえないにおいがこもっています。 何度か本人に「におうよ。シャワーあびたら?」と言ったことがあるのですが、基本的に夜はお風呂もシャワーもしません。 朝軽くシャワーをする程度です。 せめて、身体を清潔にするとかしてくれると好いと思うのですが。 本人の自覚が必要なのだと思うのですが、傷つけないようにやんわりと伝える良い方法はないものでしょうか?