• 締切済み

旦那が臭い。

初めて相談します。数年前から旦那(42)が体を洗わなくなり、体臭が臭くて困ってます。何度も注意すると「お湯で流してるから大丈夫。毎日わきの下や大事な所はボディーソープで洗ってるし。」との事。営業で外にいるので皮脂や汗やタバコの匂い等シャワーだけでは落とせるはずないと思うのです。本人は臭い事にあまり気づいてなく、会社の方も迷惑してると思います。我慢出来なく寝室や洗濯物も別にしています。どうしたらいいのかわかりません。アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

主人は30代ですが匂ってました…。 仕事でヘルメットをかぶるのでしょうがないと思うのですが。 No.1さんのおっしゃっているように「今日は私が洗ってあげるよ!」と頭を洗ってあげると臭わないのに、主人が自分で洗うと臭うんです。 それで、シャンプーを変えてみたんです。男の頭皮の脂を取ってみたいなうたい文句が書いてました。 主人は「これっておじさんのシャンプーじゃない…。」と不満そうでしたが「違うよ!若い男性用のメーカーだよ!!」と言うと渋々それで洗ってます。 すると全然臭わないんです。 ボディーソープも男性用があるんじゃないでしょうか。 一度、シャンプーやボディーソープを変えてみてはどうでしょう。

• load-load
回答No.2

ご主人に対して、家族みんなで「体臭が臭い」事を言ってあげればどうでしょう? 身近の家族の忠告で治らなければ、同居じゃない方からも言ってもらうのがいいかも知れません。 他人にも臭いと思われているのを思い知れば自覚するのではないでしょうか? ただ、ご主人がおいくつなのか分かりませんが、本当に加齢臭で体臭が臭いのかも知れません。

参考URL:
http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20051221A/
  • 4509
回答No.1

ご主人と一緒にお風呂に入って「背中流してあげるね」とか何とか言って、いろいろ洗ってあげるのはどうですか? 家は、私が仕事のストレスでカリカリしていた時期、夫が「たまには一緒にお風呂入ろうか?」と言ってくれました。 「たまには一緒にお風呂に入った方がいいよね」と二人で実感しました。 ご夫婦のコミュニケーションのためにも、また、ご主人の臭い消し?のためにも、時々実行してみるのもいいかもしれませんよ。