• 締切済み

IEを開くと中国サイトの広告が・・・

ウイルス関係ではないと思うのですが、質問の場所がよくわからなかったのでここでさせてもらいます。 いつからか、原因はわからないのですが、IEを開けると同時に中国サイトの広告が1つ2つ一緒に出るようになりました。 さらに、それを閉じても、時間がたったり、リンクをクリックすると同時に出たりします。 これって直すことができるのでしょうか? そのほか補足が必要な所があれば補足いたします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

万一どうしようもなくてOSの再インストールになるようなら、中国サイトに強いウィルス対策ソフトの体験版を入れてみてはいかがでしょうか。 ある常連回答者が、どうしても地域的な特色があって、評判の良いソフトも地域独特のものは反応しない場合があるとか回答されていました。 今回中国サイトのようですから、最後の手段で現在何かウィルス対策ソフトが入っていればアンインストールして キングソフト http://www.kingsoft.jp/ ウィルスキラー(準備中ですけど) http://www.viruskiller.jp/trial/index.html 両方とも中国に開発拠点があるソフトです。

• yoshi-thk
回答No.2

次のサイトに書かれている手順を実行してください。スパイウェアを駆除する手順が書いてます。 解決できない場合は、ここの質問を締め切ってそのサイトの質問掲示板で質問するか、 パソコンをリカバリしてください。 higaitaisaku.com スパイウェア除去ウィザード http://www.higaitaisaku.com/removewz01.html

uolto
質問者

補足

まとめて回答させていただきます。。 スキャンしてみるとトロイなどのウイルスに感染していたみたいで、削除してみたのですが、改善さませんでした。 yoshi-thkさんの方法は明日以降に試してみたいと思います。

noname#77706
noname#77706
回答No.1

>ウイルス関係ではないと思うのですが →関係ありかも知れません。 セキュリティーソフトでスキャンしてみて下さい。 ウイルス、マルウエア等に感染している可能性も考えられます。