• ベストアンサー

住宅ローンと借金

goinallowの回答

• ベストアンサー
回答No.6

私も借金があったまま住宅ローンを組みました。 ただ組んだ時の名義は働いている妻です。 妻の名前でローンを組、その際、借金も少し加えて、 今も返しています。 おかげさまで、購入時の価格より今は少しだけ高くなっています。 質問者さんは私同様ローンが厳しいと思いますので、 結婚予定の方にきちんと事情を話し、 返済計画を一緒に立て、ローンを組むなり、賃貸にするなり 決めれば良いと思いますよ。 結婚して、一人で借金を抱えていると、 絶対に返せません。増えるだけです。 奥さんと一緒にはげまし合えれば、減って行きます。 ただ、話すのに勇気がいりますが、 それに協力する、と言ってくれた妻との関係は最高です。