• 締切済み
  • 暇なときにでも

ローバー200Vi について

ローバー200Viを購入されてる方、または友人知人で乗ってる方のなかで、 「アクセルも踏んでいないのにかってに回転数があがった」という奇妙な現象が起こった方がいましたらその時の状況を教えてください。 (アクセルワイヤー、キャブレター、CPU関係など、ローバーのサービスで何度見てもらっても「おそらく・・・だろう。」的な部品交換しかしていない状態で、ついこの間事故に遭いました。 その後は「回転数が上がるようなことは見受けられません。」「うちの責任ではありません。」「事故車は引き取れません。」「お客さん以外にそんな症状でてる人はいません。」と言ったコメントのみで何の対処もなし。 おもいっきりむかついて、今、裁判をも考えている状況なんです。有力な情報おねがいします。)

みんなの回答

• 回答No.3
noname#25358
noname#25358

補足に対してさらに補足させていただきます。  えー、ノンアクセル状態で車が勝手に発進したということですが、これはかなり危険な不具合であり、場合によっては命にも関わりますので、ディーラーが「うちの責任ではない」と言っているのはかなりおかしな話です。不良品を売りつけて知らん顔しているとしか思えない。  これはぜひとも、不具合がどうやったら発生するのかはっきりと解明し、それが車そのものの不具合であった場合、そのときの状況をビデオに撮って、不具合報告書を付けてディーラーと、それから警察の両方に届け出るべきです。  人身事故が起こってからでは遅いんですから。

質問者からの補足

お二人ともありがとうございました。 かなり参考になりました。 マスターへの推薦ですが、一人しか選べないという苦しい条件上今回の分は 二度に渡ってご意見をいただいたdeagleさんにしたいと思います。 今後もよろしくお願いいたします。