• 締切済み
  • すぐに回答を!

アイドリング回転数

一昔以上前のカワサキ サンザスに乗っています。 シリンダーからのオイル漏れがひどく、ガスケットを交換しました。 組み立て後すぐに、エンジンをかけると回転数が6000回転くらいまであがり、しばらくしても落ちません。 キャブレターに問題があると思い、OHを実施しましたが、結果は同じでした。 何が問題と考えられるでしょうか。 なおアクセルワイヤーも戻り不調はないようです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.5
  • isora99

>アクセルワイヤーも戻り不調はないようです。 >以前からアクセルの戻りがもたつく現象がありましたので ◎スロットルケーブルは交換されましたか? アクセルの戻りは異状ないように見えても、ケーブルが錆付いていたりすると実際にはアクセルが戻っていない事も・・・なんて事は点検済みですよね? 昔、ケーブルの取り回し不備といった単純な原因で、似たような症状を起した事がありますが・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます。 この際、ケーブル類はすべて新品に交換しています。 取り回しをもう一度確認してみます。 また何か気づかれましたらお願いします。