• 締切済み

バックの汚れ

白い革のバックが黒く汚れてしましました。何か汚れを落とす方法を教えてください

みんなの回答

回答No.1

何の皮なのでしょうか? 柔らかい鹿皮で起毛っぽいスエードなどでしたら、まずキレイにする方法はありません。  スエード用の消しゴムなどでは柔らかいので傷めてしまいますしね。  牛革などでしたら、普通の靴用のクリームで落とせたりします。(ですが、シミなどになる可能性もありますので、シミになっても目立たない場所で綿棒などにつけて試す必要があります。)  コーチに行けば、バック用のクリーナーや、保存クリームが売ってますので、バック専用のものを購入しても良いかもしれません。