• 締切済み

シャネルバックのお手入れ法

先日、クリスマスプレゼントでシャネルのカンボンラインバックをいただきました。 柔らかい黒の革なのですが、シャネルのロゴマーク部分(革)が白くて汚れが目立つだろうと思い、 使用する前に革用クリームなどで撥水防汚をしたいと思っております。 革専用クリーム「ラナバー」など購入してみましたが、高級バックは色落ちすると書かれてます。 これでお手入れしている方いらっしゃいますか?? どうなんでしょうか・・。。 また、他になにか良い方法がございましたら教えてください。 適した革クリームを買えるサイトも出来れば教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• buu0214
回答No.1

長年シャネルを愛用していますが、購入の度に店員さんからは「防水スプレー、クリーム等は使えませんので柔らかい布で乾拭きして下さい。」と伺ってます。 私は着なくなった肌着で乾拭きしていますよ。 使った日に乾拭きしたら良いと思います。日をおいて面倒臭がると絶対に手入れしないので。 白だったら確かに汚れが気になると思いますが、他の白革の物の時にも手入れは一緒なので気になるようだったらお勧めできませんと言われました…。 長持ちするように、気をつけてお手入れしてあげてくださいね♪

blak_lady
質問者

お礼

どうもありがとうございました^^