• 締切済み

シャネルのラム皮の手入れ方法

シャネルのショルダーバックの汚れが酷いのですが 汚れを落とす方法を知りたいので教えてください。 また普段の手入れ方法なども聞かせていただきたいです(^-^*)

noname#2934
noname#2934

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

皮専用の透明のクリームを、使っています。 汚れを落とすクリームと、艶を出すクリームの2種類です。 あまり使わなくても、1ヶ月に1回程度は保存袋から出し、 風通しの良い日影で、湿気を取っています。 普段のお手入れは、使ったあと柔らかい布で拭いています。 ミンクオイルを薄く塗っておくと、水を弾いてくれますよ。 (まず、目立たない場所で、試してからにしてください)