• ベストアンサー

シャネル・カンボンライン白×黒は汚れる?

シャネルのカンボンラインのお財布を購入予定です。 白地にココマークが黒のものは、汚れ具合はどうでしょうか。 やはり白だと、汚れが目立ってきますか? ラムスキンは汚れやすいのでしょうか、また反対に汚れには強いのでしょうか。 ご愛用の方、是非ご意見をよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは ラムスキンは汚れには弱いです。 特に白でお財布ですと、手にとる機会が多くなりますので・・・。 黒でも、長く愛用できるには爪に気をつけたり、こまめにからぶきするなど、結構大変です。 ただシャネルのお財布は素敵で魅力的ですよね? 長く愛用することをお考えでないのでしたらお勧めです。 ご参考までに!

YOU_1226
質問者

お礼

そうですか! ラムスキン、汚れには弱いのですね。加えて白だとなおさらですよね。 デザインが好きで、使い勝手もよさそうなので迷っています・・・ ご回答どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• -ayax-
回答No.2

こんばんは。 私はカンボンラインのバック(白地×黒)を使っています。 正直やっぱり汚れが目立ちます。 使った日は必ずお手入れをしています。 ピンクや黒ベースはそんなに目立たないみたいですよ。 バックでも結構手入れが大変なので、お財布はもっと大変かと。。 でもやっぱり可愛いですよね。 コットン素材の布などでこまめに乾拭きをしてあげるとか、 大切に使ってあげる価値はありだと思いますよ。

YOU_1226
質問者

お礼

そうなんですね、やはり白はどうしても汚れますよね。 財布ですと、毎日手に取りますし、汚れもつきやすいですしね。 ご回答どうもありがとうございました!!!