• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルの図のコピー

  • 質問No.3355667
  • 閲覧数535
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 57% (292/509)

エクセルの「図のコピー」で、形式をピクチャーか、ビットマップいずれかに選ぶことが出来ますが、これを単体のJPGファイルやBMTファイルとして保存したいのですが、出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

Windowsに付属のペイントを起動し、貼り付ければ画像ファイルとして保存できます。
ペイントは、「すべてのプログラム」の「アクセサリ」にあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (57/119)

もっと簡単な方法があるのかも知れませんが、
私の思い浮かぶのは、
EXCELにて図のコピーをしたデータを
(ピクチャーでもビットマップでもどちらでもOKですが後の方法が違ってきます。)
PowerPointに貼り付け、オブジェクトを右クリックして、
『図として保存』を選びます。
そして、保存の際にファイルの種類を『JPEGファイル交換形式』にすると、
保存できます。
上記で言った、ピクチャー形式でコピーした場合は、
画像は鮮明に表示されるが、ブランクセルが透明になる為、
保存する前に、書式設定より塗りつぶしで背景を白くしておく必要がある。
ビットマップにてコピーした場合は、画像はそれほど鮮明ではないが、
そのまま保存しても大丈夫です。
あくまで、私の知りえる限りの方法ですので、
他にもっと良い方法があるかもしれませんが、とりあえず参考まで...。
お礼コメント
nevernevernever

お礼率 57% (292/509)

みなさんありがとうごいざいました。
解決しました。
投稿日時:2007/09/18 16:36