• 締切済み

NW-E015に転送できず、返品を考えています。

先週の土曜日にビックカメラでSONYのNW-E015を買いました。音がいいと勧められ、楽しみにしていました。しかし、付属のCD-ROMはインストールできたのですが、NW-E015に転送すると、パソコンがフリーズしてしまい、転送できませんでした。何度か挑戦してみたもの、パソコンに詳しくない私にはよくわかりませんでした。もうそれで途方にくれてしまいました。 せっかく楽しみにしていたのに、聞けないのではどうしようもありません。こちらでSONYの不安定性についての相談をよく見かけますが、パソコンとの相性はインストールしてみないとわかりませんね。開封してしまいましたが、これはビックカメラに返品できるのでしょうか?それとも交換なのでしょうか?また転送できないのではないかと、不安です。 ちなみに、パソコンはヘビーユーザーではありません。ネットと、たまにワード、デジカメを取り込むくらいです。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.2

パソコンは WindowsXP ですか? 音楽CD から SonicStage に曲を取り込むことはできますか? NW-E015 を USB で接続した時に SonicStage に NW-E015 の機器が表示されますか?

aikido0520
質問者

補足

パソコンはXPです。以前使っていたMDもSonicStageを使っていました。音楽CDは取り込んでませんが、前に取り込んでいた音楽は新しいSonicStageバージョンでもちゃんとありました。 NW-E015を接続したら、認識はしているようです。

• t78abyrf9c
回答No.1

まず、ソニーの「お客様ご相談センター」に電話してください。 http://www.sony.jp/support/pa_common/info/index.html 電話で問い合わせる時の注意点ですが、最低でもPCの環境情報を伝えられないと解決が遅れます。 ↑にリンクしたページに書いてある、「セット本体に関するご質問の場合」と「ソフトウェアに関するご質問の場合」に書かれている内容を確認してください。 「PCに詳しくない」という理由で丸投げするのではなく、事前にPCの説明書などを手元に置いてから、相談センターに電話してください。 ↑で問い合わせても解決しない場合は、遣り取りの詳細を明記して再質問してください。