• ベストアンサー

ビックカメラで買ったバリカンを返品したい

今日、ビックカメラで買ったバリカンを返品したいのですが可能でしょうか? 箱は未開封です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-taro52
回答No.2

理由によっては返品を受付けている様です。これは他の販売店でも同じだと 思うのですがあくまでも店の好意です。 返品された商品は未開封?であっても保証書に日付けを記入してしまうとそ の時点で新品商品としての販売は出来なくなってしまいます。 保証書は再発行されませんし機器の不良でも無いのででメーカー返品も出来 ません。 販売店はそれを展示品/現品販売用として(中には開けてしまってから返 品、粗探しをして無理矢理返品も有ったり...)メーカーに整備依頼をした り、自社のサービス部で整備。と結構出費が有ります。 販売店は本来、故障や販売時の説明不足以外での返品は受けたく有りませ ん。それでも受けてくれる販売店であれば感謝!でしょうね。 ※掛かった費用って全体の販売設定金額に跳ね返っていると思うのですが..。

naga124
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizuchi_
回答No.1

レシートがあるのならなんとかなるのでは? 3日以内だか1週間以内だか、店によって規定はあると思うので早めに問い合わせをすることをお勧めします。 あとは、自己責任で購入しているはずですから、なぜ返品したいのかの理由も用意しておくとベストですね。(別の品物との交換という形の返品になるかも?)

naga124
質問者

お礼

ありがとうございます。レシートもあります。 電話して訊いてみるのが早いんでしょうが、時間が時間なのでここで質問させていただきました。