• ベストアンサー

新しいCB750について

排ガス規制で現行のCB750が廃止され来年新しい車体で発売されるそうですがどんな情報でもよいのでご存知の方教えてください。 いつごろ、排気量、等。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigoyaji
回答No.3

難しい読みになりますね。 詳細は、まだ霧の中ですし、「どのクラスで、どんなスタイル」かはハッキリしていません。 今、分かっていることは、「空冷であること、エンジンはFIを搭載し、完全に新設計になる」ことしか分かっていません。 想像できることは、ネイキッドスタイルであれば、「旗艦(CB1300)」よりは下のクラスではないかと言うこと。 ホンダ空冷スポーツ、と言うことであれば、「CB1100(R)」の影が見え隠れするか?と言うことですねぇ。 別の車両で、CB750Kと言うのも、「噂が絶えない」ので、この辺を睨んでいるかも知れません。 まぁ、今のところは、「想像して、楽しんでいてください」というところなんでしょう、メーカーとしては。(笑)

yukamikarin
質問者

お礼

たぶん、モーターショウに出されるのがヒントになりそうですね。 想像し、楽しみにすることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• prius770c
回答No.2

今のCB750が来年の8月末までしか生産できないのでその前後が発売時期としては有力じゃないでしょうか。 排気量は、雑誌では1000ccクラスになるとかならないとか。。。

yukamikarin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来年の八月くらいまでといえば長いようですが楽しみにしています。 空冷がいいですけどね。

noname#176844
noname#176844
回答No.1

月刊オートバイの10月号にちょっと出ていたと思います。 記事そのものはよんでいないので、詳細はわかりません。

yukamikarin
質問者

お礼

私も触りだけその本、少し見ました。 が、もう少し知っておられる方があるかなと思って質問しました。 今のCBも良いですが新しいのも見てみたい、です。 空冷がいいですけどね。楽しみです。 ありがとうございました。