• 締切済み

大阪転勤

noname#58692の回答

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こんにちわ。関西人です。大阪へようこそ。 西区のどこでしょう微妙な地域ですね。 長堀界隈であれば、繁華街に近いわりには住環境が整備されてきて 大阪市内としては、まあまあ住みやすいところではあります。 九条界隈であれば、古い町並みは残るものの、中小零細工場と近接した 地域というイメージはあります。 >関東人が大阪でうまくやっていけるコツ 残念ながら言葉の壁というのがすごく大きいです。 正直、関東弁が嫌われるケースが多いです。イメージとしては きつい、ストレート、かっこつけてるというものです。 関東にも友人が多く、人間性が分かっている人でさえも、そのように 感じることがあり、単に言葉の問題だけだと分かっているのですが、 知らない人であれば「こいつ、なにさまやねん」と思われるでしょう。 関西人は遠まわしにしか物をいわないですから、 ちょっと態度がおかしいなと思ったら、そのへんに注意してみてください。 基本的には街に住んでる田舎の人間なので、人情に厚いというのも 本当です。言葉づかいに気をつけていれば、相手にも自然と伝わりますので、 最初はとまどうでしょうが、関西人の思考回路にあわせてみてください。

hinakkoro
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 住所は堀江になると思います。 はやく大阪に馴染めるように頑張りま~す!