• 締切済み

VB.netでxml-rpcの使用は可能??

お世話になっております。 VB2005にてアプリケーションを作成している一般人です。 「xml-rpc」なる便利なものがあるそうですが、VB.netでの使用は可能なのでしょうか? C#などでは使用できると聞いています。 ムーバブルタイプなどの記事投稿をするために作成中のアプリケーションに是非とも使ってみたいのですが・・・。 もし使用できるなら、記事投稿の方法なども教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします!!

みんなの回答

• mo_gu
回答No.1

XML-RPC.NETというものがあるので使ってみてはどうでしょうか

参考URL:
http://www.xml-rpc.net/
metal3100c
質問者

お礼

一週間ほど上記の「http://www.xml-rpc.net/」のサンプルとにらめっこしましたが、VBでのサンプルがなく、C#でのサンプルしかありませんでした。 当方がやってみたいことは、VBにて「xml-rpc」を使用してリストボックスへMTブログURL・IDの取り込みや、フォームの内容を基にした記事の投稿などです。 簡単なソースで構いませんので、どなたか同じようなものをお作りになられた方はいらっしゃいませんでしょうか?

metal3100c
質問者

補足

ありがとうございます!! ググっていったりすると、やはりこちらに行き着きますね。 しかし、肝心のxmlの使用方法がわかりません。 最初に書くべきでした、申し訳ありません。 xmlを勉強できるサイトや、サンプルソースを提供していただいているサイトはご存知でしょうか? 引き続き、宜しくお願いいたします!!