• ベストアンサー

彼女の生理の事で・・・

質問失礼します。 彼女の生理の事での質問です。 彼女の生理は28~30日周期で毎月来ているのですが、 今月の生理が約予定日から3日過ぎても来ません。 エッチは何回もしましたが、その度ちゃんとゴムを付けていました。 それで今日生理が来ない事を心配しつつエッチをしました。 その時にゴムの先の方に血がついていて、彼女の中からも少し血が 混じったようなものが出ていました。 それで生理が来たと思ったのですが、彼女はお腹も痛くならないし、 血がその後多く出ることもありませんでした。 これはどういう事なのでしょうか??あと、生理は来ますかね?? 凄く心配で困ってます・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nazzo
回答No.2

専門家ではないのではっきりしたことはいえませんが、生理がこない理由はもしかしたら「生理が遅れた。妊娠したかも」とストレスから来るかもしれないので、とりあえず安心させてあげてください。 私も最長で1週間くらい遅れました。季節の変わり目は体調が変化しやすいから、それにストレスがプラスされればもう大変です。 間違っても「俺に責任はない」発言はしないでください。 とにかく、何があっても守ってあげるからくらい大切にしてあげてください。 気になるのは性交時の出血です。 その出血は毎回なんですかね? 私も何回か出血した経験があるのでそのときの原因は以下の通りでした。 ・運悪く排卵日にしてしまい、その排卵出血でビックリ。 ・体調のよくない日が続いたとき、子宮内に最近が侵入し、炎症を起こしていたときしてしまい不正出血にビックリ(これは後日病院で診察して完治) ・初めていったとき(女子がいくとき、多少血が混じるときがあるそうです) 彼女さんが今までに不正出血とかはなかったですかね。 書き方がかなり楽天的でイラッとされるかもしれませんが、一番怖いのは彼女だと思うので、質問者さんは焦っていても落ち着くよう振舞ってください。 やさしい笑顔で彼女を包んであげてください。 私は生理が来なくて不安で毎日眠れずにいたとき(そのときは避妊に失敗して緊急避妊ピルを飲んだ後でした)彼氏が毎日私のストレスを和らげるために笑わせようと明るく振舞ってくれたのがとても嬉しかったです。 そして、検査してみたらいかがでしょうか。

anthonyred
質問者

お礼

無事彼女に生理が来ました。回答ありがとうございました。 血は多分生理の血だとのことです。もし来月もこんな調子でしたら 病院に連れて行って見ます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性の生理は非常にデリケートなもので、 精神的や肉体的な疲労でも簡単に遅れます。 なので、3日くらいでは判断できません。 もう少し待ってもいいでしょう。 もし妊娠の不安があるなら、病院の診断を仰ぎましょう。 でも、病院でも「もう少し待ちましょう」といわれると思います。

anthonyred
質問者

お礼

結局生理が来ました。5日近く遅れてきましたが、次回以降 あまりにも遅い時は病院に行って見ます。

• cute__cat
回答No.3

まったく参考にならない回答ですが、自分の身に起きたこととタイムリーだったので書きたくなりました。。(笑)私は毎月ほぼきちんと生理がきてるのに、今回は11日も遅れ、でもちゃんときました。原因は睡眠不足とか、妊娠してないかってすごい心配してたのもあると思います。友達もエッチした後生理が一週間くらい遅れてすごく心配だったけどちゃんときたって言ってましただから大丈夫だなんてはっきり言える根拠はまったくありませんが、そういうこともままあるんじゃないかなーってことで。あと一週間待っても来なかったらそのときはちゃんとお医者さんに行った方がいいと思います。

anthonyred
質問者

お礼

回答ありがとうございました。睡眠不足等も関係あるのですね。 次回以降は常に安心するように伝えます。

• sayusayu41
回答No.1

生理は来ますかね?なんて、神じゃないんで・・。 3日じゃ、判断できません。 最低でも、一週間はたたないと。 3日後れるって、よくあること。生理って、凄い敏感だから。 ちょとの生活の変化でも、遅れます。

anthonyred
質問者

お礼

無事彼女に生理が来ました。 今回の遅れは、喧嘩をした際のストレスではないかと思います。 回答ありがとうございました。