• ベストアンサー

彼女の生理の事で・・・

質問失礼します。 彼女の生理の事での質問です。 彼女の生理は28~30日周期で毎月来ているのですが、 今月の生理が約予定日から3日過ぎても来ません。 エッチは何回もしましたが、その度ちゃんとゴムを付けていました。 それで今日生理が来ない事を心配しつつエッチをしました。 その時にゴムの先の方に血がついていて、彼女の中からも少し血が 混じったようなものが出ていました。 それで生理が来たと思ったのですが、彼女はお腹も痛くならないし、 血がその後多く出ることもありませんでした。 これはどういう事なのでしょうか??あと、生理は来ますかね?? 凄く心配で困ってます・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.2

専門家ではないのではっきりしたことはいえませんが、生理がこない理由はもしかしたら「生理が遅れた。妊娠したかも」とストレスから来るかもしれないので、とりあえず安心させてあげてください。 私も最長で1週間くらい遅れました。季節の変わり目は体調が変化しやすいから、それにストレスがプラスされればもう大変です。 間違っても「俺に責任はない」発言はしないでください。 とにかく、何があっても守ってあげるからくらい大切にしてあげてください。 気になるのは性交時の出血です。 その出血は毎回なんですかね? 私も何回か出血した経験があるのでそのときの原因は以下の通りでした。 ・運悪く排卵日にしてしまい、その排卵出血でビックリ。 ・体調のよくない日が続いたとき、子宮内に最近が侵入し、炎症を起こしていたときしてしまい不正出血にビックリ(これは後日病院で診察して完治) ・初めていったとき(女子がいくとき、多少血が混じるときがあるそうです) 彼女さんが今までに不正出血とかはなかったですかね。 書き方がかなり楽天的でイラッとされるかもしれませんが、一番怖いのは彼女だと思うので、質問者さんは焦っていても落ち着くよう振舞ってください。 やさしい笑顔で彼女を包んであげてください。 私は生理が来なくて不安で毎日眠れずにいたとき(そのときは避妊に失敗して緊急避妊ピルを飲んだ後でした)彼氏が毎日私のストレスを和らげるために笑わせようと明るく振舞ってくれたのがとても嬉しかったです。 そして、検査してみたらいかがでしょうか。

anthonyred
質問者

お礼

無事彼女に生理が来ました。回答ありがとうございました。 血は多分生理の血だとのことです。もし来月もこんな調子でしたら 病院に連れて行って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

女性の生理は非常にデリケートなもので、 精神的や肉体的な疲労でも簡単に遅れます。 なので、3日くらいでは判断できません。 もう少し待ってもいいでしょう。 もし妊娠の不安があるなら、病院の診断を仰ぎましょう。 でも、病院でも「もう少し待ちましょう」といわれると思います。

anthonyred
質問者

お礼

結局生理が来ました。5日近く遅れてきましたが、次回以降 あまりにも遅い時は病院に行って見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cute__cat
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

まったく参考にならない回答ですが、自分の身に起きたこととタイムリーだったので書きたくなりました。。(笑)私は毎月ほぼきちんと生理がきてるのに、今回は11日も遅れ、でもちゃんときました。原因は睡眠不足とか、妊娠してないかってすごい心配してたのもあると思います。友達もエッチした後生理が一週間くらい遅れてすごく心配だったけどちゃんときたって言ってましただから大丈夫だなんてはっきり言える根拠はまったくありませんが、そういうこともままあるんじゃないかなーってことで。あと一週間待っても来なかったらそのときはちゃんとお医者さんに行った方がいいと思います。

anthonyred
質問者

お礼

回答ありがとうございました。睡眠不足等も関係あるのですね。 次回以降は常に安心するように伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.1

生理は来ますかね?なんて、神じゃないんで・・。 3日じゃ、判断できません。 最低でも、一週間はたたないと。 3日後れるって、よくあること。生理って、凄い敏感だから。 ちょとの生活の変化でも、遅れます。

anthonyred
質問者

お礼

無事彼女に生理が来ました。 今回の遅れは、喧嘩をした際のストレスではないかと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理なのか違うのか分からないです。

    今回、彼氏とのセックス中に血が出ました。 生理予定日が2月23日で周期は25日 今のところ3日遅れてました。 彼とはゴムを付けないことが多いですが、今月は沢山な不安な出来事やストレスがありました。 プチ欝というのになってました。 生理が3日遅れたのはストレスかなーと思っています。 それが今日、最中に血が出て生理きたと思っていたら今は何も出ていません。 これが生理なのか、不正出血なのか不安です。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。

  • 生理の遅れ

    昨年まで毎月10日遅れできていた生理が年明けから25日前後でくるようになりました。 今月の予定日が12日だったのですが、まだこず、今月16日にエッチをしてまだきていません。ちなみにちゃんとゴムはつけてました。 前回の生理が終わってエッチはしていません。 これって妊娠の可能性はありますか?

  • 生理がきません

    こんにちは。 もともと生理不順体質なのですが、35日を過ぎても来ないので、いろいろと心配になっています。 海外に行く時に生理時期とかぶるため、薬で遅らせていたのですが… 8月が21日 9月が25日 という感じできました。 今までの経験で、一番遅かった周期が36日です。 先週微妙におなかが痛かったので、そろそろ来るかな?と思っていたのですが未だ来ず…。 ちなみに今月性交渉があって、それが13日と16日です。ゴムはちゃんとつけました。あ、でも一瞬ゴムなしで入ってしまってすぐ抜いたんですけど、やっぱりこういうのでももしかして…てことあるんでしょうか?

  • これは生理なのか不安

    私の生理はここ3ヶ月で毎月12日に始まっています。 いつも毎月1日目が生理痛 一番酷くなります ですが今月の7日にいきなり出血したんですが それはおりものに血が混ざる程度です その次の日からは痛みもなく少量で血は茶色っぽかったです。それが毎日続き 今日《15日》朝起きたら大量出血していて 血はいつもの生理とは違い鮮血でサラッとした感じです。 少しお腹がチクチクと痛みますが これは生理なのでしょうか。 とても不安です

  • 生理が2日遅れています。

    生理が今日で2日おくれています。 今月は思い当たるのがゴムをつけずに一回しただけです。 中でもだしていません。 彼女とは今月二回ほど大きい喧嘩をしたのですがそういうのも原因なのでしょうか? とても心配です。 周期も大体31日ぐらいです。 回答お願いします。

  • 生理なのでしょうか?

    教えて下さい。 前回の生理は6/7からでした。周期はだいたい30日です。 6/28にエッチをしました。 7/7の夜くらいから、生理の前兆のような、血のような、茶色のような、 たまに赤い血が出ています。いずれも少量です。今日で3日続いています。 これは、生理なのでしょうか?それとも妊娠でしょうか・・・?

  • 生理が来ません

    先月までは生理周期30日とかだったんですけど、先月だけ2回きて、2回目は周期17日で来ました。そして、今月は14日に来る予定なのですが、なかなか来ないです。今までこんな来ないことはありませんでした。 えっちする時は毎回ゴムを付けていません。中出しはしていないです。去年からゴムを付けてないでやっていて1回も赤ちゃんは出来たことないです。 これは妊娠の可能性ありますでしょうか?それともまだ焦らず生理が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?

  • 生理が来たと思ったら茶色い血が…

    21歳です。 今までの生理が 10/8 11/7 12/6 にきていたので 今月もその辺りに来ると思ったら 今日12日にやっときました。 ですがいつもの血と全然違く 量が少なく茶色い血でした。 生理の時みたいにお腹は痛いし 眠気や腰痛もあるのですが 体調不良によって血も変わるものなのでしょうか? ちなみに彼としたのは12/24で ちゃんとゴムもつけていたので(このやりとりは1年以上続いてるので) 妊娠とかの心配は特にしてないです。 それと前の話になりますが高校生の時不正出血でピルを飲んで治した事はありました。それと関係があるのでしょうか? 病気なのか、それとも体調不良で起こるものなのかが知りたいです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

  • 生理?

    先月の30~3日に生理がきました。 今月の生理予定日は今日の26日で、約27日周期で生理がきます。 今月の7.8.にゴム有りで、14.20.21は生で仲良くしました 立ちくらみや吐き気、腰痛、腹痛、軽く乳首が痛かったりの症状ありました。 生理予定日の今日は腹痛があり、生理痛かな?と思うのですが、トイレした後拭いてみたら茶色いおりものがついて、二回目トイレした時には、軽く血が付いていたものの、そこから出血がありません。 もしかして着床出血?なんて、うきうきしてみたりしてるんですがやっぱり生理ですよね(´・_・`)?今も軽い生理痛のような腹痛と、ムカムカしてます。 もしかして!なんて、思ってるんですが、よかったら体験談でも聞かせてください( ; ; )! 生理かな、とは思うのですがなかなか信じたくなくて(笑) お話し聞かせてください、お願いします(/ _ ; )

  • 生理きたと思うのですが・・・・

    私は周期が32日周期で先月11月11日に生理がきていつもなら4~5日生理があります。彼とは11月11日から数え14、15日目にエッチをしてほんの少し1箇所だけゴムがやぶれてたかと思われます。 以前妊娠したことがありますが、それは確実に排卵日で中出したので妊娠したのですが、その他の日にいくら中出ししても妊娠しませんでした。妊娠しにくい体なのでしょうか? 今回 12月12日に生理がきたみたいなのですが14日にはもう生理のちがほとんどないです。 これは本当に生理なのでしょうか? 12日の日はドバッっと多い赤い血がでました。2日も赤い血でした。 3日目ほとんどなかったです少しどす黒い感じでした。 これはどうなんでしょう? 眠気ようあるんですがこれは妊娠と何か関係ありますか? わからないことが多いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 購入した中継器の本機WTC-C1167GCと親機ソフトバンクルーターを接続して、Wi-Fi端末には本機のSSIDは表示されますが、インターネットには接続できない状態です。
  • 親機と本機のネットワークチャンネルが一致しないことが原因ではないかと思われます。
  • 手動で接続する方法を試みると、本機の管理画面に接続するものの、マニュアルにある「検索ボタン」「接続機器の選択」が表示されず手順が進みません。
回答を見る