• ベストアンサー

バイオハザード 最後の書(上)は?

Nacの回答

  • Nac
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

このような記事を見つけましたがご希望に沿うものかどうかはわかりません。 http://allsaite.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ibbs/ibbs.cgi?namber=1667&mode=res&no=15

参考URL:
http://allsaite.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/ibbs/ibbs.cgi?namber=1667&mode=res&no=15

関連するQ&A

  • この本のタイトルを教えてください。

    友人が探している本のタイトルを教えていただけないでしょうか? 情報が少ないため分からないかも知れませんが、 何卒よろしくお願い致します。 -------------------------------- 小学4年生ぐらいだったと思います。 学校の図書館で見つけた本を今でも探しています。 本の内容は、ある街に女の子が引っ越してきて、 古い洋館に住むことになりました。 その洋館には、鍵がない開かずの部屋がありました。 その部屋は両親がいなくなり、古時計がなったとき、 突然ひらきます。 その部屋の向こうは、不思議なことに戦争時代。 少女は開かずの扉とこちらの世界を行き来して、 戦争時代の子供たちと仲良くなります。 そして、ついに開かずの扉が開かなくなって・・ -------------------------------------------- という内容で 最後におばあちゃんが出てくる、不思議な結末。 とのことです。

  • 絵本にハマる4歳の男の子:どんな絵本がおススメ?

    一日1時間、10冊ほど図書館で読み聞かせをしてきました。 選ぶ本は私と息子交互で行います。 最近の傾向は、長文の絵本の内容でも最後まで聞けるようになった事。 バムケロシリーズや昔話、福音館の書も以前から大好きでしたが かこさとしシリーズ、特に「とろぼうがっこう」にはまったりしています。 先日、小学校高学年の姉の本棚から「セロ弾きのゴーシュ」を持ってきてねだるので 「ちょっと長いから無理では?」と思いながら読み進めていくと 絵はあまりないので宙をみながら真剣に聞いており 読み終わった後には、もっともらしい感想や疑問を言ってきました。 しかし私としては、まだこの時期はそのような長文ではなく 絵本の中に「自己投影」できるような物語の良書を読んで聞かせたいです。 同じような経験をされた方、また絵本について詳しい方 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • バイオハザード2の最後で<ネタバレ含>

    こんにちは、はじめまして。探してみたけれどないようなので質問させていただきます。 バイオハザード2の最後で、アリスが救出(?)されるシーンで、車の中でジルやアンジーを見るアリスの目に数値化した何かが見えていました。 友人はアリスは洗脳されているというのですが、ちょっと調べたところ第3段は「クローンVSアリス」みたいな事が書かれていたので、私の見解としては、人外にはされたけれど、洗脳はされていなくて、むしろ助けてくれた仲間の方が「クローン」で、それをアリスは感知していて、アリス自体がアンブレラの手先になるようなことはないと思うのですが、どう思いますか? 皆さんの意見も参考に聞かせていただけたら、と思います。

  • 子供の頃小学校の図書室で読んだ童話のタイトルと作者

    子供の頃(40年くらい前)、小学校の図書室で読んだ童話のタイトルと 作者名が知りたいです。 たしか外国のお話で、覚えているストーリーを書いてみます。 なにしろ大昔のことなので混同していたり、間違えて覚えている ところもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 身寄りのない少年たちが暮らす寄宿学校のような場所で、主人公の 少年はひねくれていて、悪戯ばかりしてシスターたちも手を焼いている、 粗暴で周りの子供たちからも怖がられているような子供でした。 ある日、(高熱を出して?)寝込んでいるうちに夢の中で、 (あるいは、学長か神様の罰として?)修業をさせられます。 風の精になって他の風たちと一緒に畑の上を翔び、吹き流れて案山子を ゆらして鳥を追い払ったり、水の精になって雨から川に流れて、 長い長い水の旅の末に水道の蛇口から流れ出て、他の病気の子供の お薬になってその子を助けたりと、最初は嫌々だった少年も、 だんだんと人の役に立つ喜びを覚えていきます。 そして、眠りから目覚めて寄宿舎が火事になっていることに気づいた 少年は、同じ部屋で眠っている年下の子たちを次々と助け出します。 最後にシスターは炎に包まれた建物の中で、少年の「キャッ、キャッ、 火の子!」という楽しそうな笑い声を耳にするのです。 覚えているのはこんな感じです。子供の読む本にしてはラストが 衝撃的で、ずっと記憶に残っていて気になっていました。 拙い文章ですみませんが、思いつかれる方がいらっしゃいましたら、 どなたか教えていただけませんか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • バイオハザードシリーズの最後の黒幕は誰?

    バイオハザードシリーズの最終ボスというか、 シリーズ最高の黒幕って誰なんですか? 「3」以降やってなくて、話が大きくなりすぎてストーリーがよくわかりません。

  • 文章の最後の「以 上」について

    文章の最後に「以上」を右下に書きますが、 1)「以 上」「以上」のどちらを使うのが正しいのか? 2)「以 上」を使う時、スペースを空ける理由は? 自分は、入社当時「以 上」を使うように言われたが、何故か と言う理由は忘れてしまった・・・ 皆さんはどうしてますか?

  • 【至急】学校で必要な大事な書類をなくしてしまいました。

    【至急】学校で必要な大事な書類をなくしてしまいました。 私が書いたものなら何度でも書きなおせますが、先生方やいろんな方に書いてもらった書類すべてをまとめた封筒ごとなくしていまいました。 最後に見たのは一週間ほど前、学校でだと思います。 その封筒や原稿には私の名前があるので拾ってくれたら届けてくれるはずですが、何の連絡もないので今のところ誰も拾っていないのだと思います。 いつも使っているファイルに入れははずなのですが、そのファイルの中にありません。 鞄の中や家の本棚、部屋中を探しても見つかりませんでした。 学校の机の中やロッカーの中は探しましたが、明日また探してみます。 おまじないでもコツでもなんでもいいので、何か手掛かりになるようなことがあれば何でも結構です。教えてください。 提出期限はもう過ぎていて、先生にはなんとか今のところごまかしています。 でも今度の月曜日が限界です。皆さまの力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 『~~~書』 タイトルは『~書』にしたらいいですか?

    文書のタイトルを教えていただきたいのです。 ・こちらの意思を相手に伝えること ・そしてその意思を了解したと言うこと それぞれをお互いに証拠として書面にしておきたいのです。しかしその書面のタイトルはどういえばいいのでしょうか。

  • これは斬新だと思った書

    あまり現実から離れていない作品で、これは斬新だとおもった書があったら是非教えてください。設定でも、登場人物でも可です。これは新しい小説だなあ、と思った作品で人に薦めたいもの無いですか? あいまいな設定で申し訳ないのですが、ちょっと今までの観点を覆すような本読んでみたいので、よろしくお願いします。ファンタジー系はあまり好きではないので、なるべくならはずしてください。

  • 書の読み方教えて下さい。

    大本教教祖 出口王仁三郎の書を 3枚持っていますが、読み方、意味が分りません。 どなたか、教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。