• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

接続時に「Windowsへようこそ」という表示が出ます。

カテゴリが合っているかどうかわからないのですが、OSがWin95ですので、ここに書き込みします。 アクセスポイントが増設されたので、新しい接続先を設定しました。無事繋がるのですが、繋がった時に「Windowsへようこそ」という表示が出るようになりました。 「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」とあり、パスワード欄がブランクです。 キャンセルするとそのまま接続されます。 今までの接続では見たことがない表示なのですが・・・。(もしかしたら初期の頃に出ていたのかもしれないのですが、覚えていない) これを表示させないようにしたいのです。やり方を教えて下さい。 初歩的な質問だとは思うのですが・・・。手元にあるHow to本ではわからず、困っています。 よろしくお願い致します。

noname#163282
noname#163282

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数72
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • 回答No.6
  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)

補足拝見しました。 Windowsへようこそのダイアログで「キャンセル」するのがだめなような気がします。ユーザー名を入力して、パスワードは空白のまま「OK」をクリックするといかがでしょう? もう一度*.pwlを削除してやり直していただけますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

直りました! 嬉しいです! *pwlファイルをもう一度消そうにもどこにもなく、もう無理かな、とあきらめていました。 あきらめつつ、「Windowsへようこそ」のダイアログで「OK」,次に出た、「パスワードを入力して下さい」のダイアログで何も記入せずに「OK」をクリックしました。(前回までは「パスワードを~」でキャンセルをクリックしていました) すると、次回から「Windowsへようこそ」のダイアログが出なくなりました! これで快適に接続をすることができます。 本当にありがとうございました。 nag3さんも本当にいろいろありがとうございました。 またきっと、パソコン関連で質問させて頂くと思います。 その際は、是非またよろしくお願い致します!

関連するQ&A

  • WindowsメールにWindowsセキュリティーの表示が出てしまいます

    Windows Vistaを使用しています。 今朝、パソコンを立ち上げ、Windowsメールを開こうとすると、「Windows セキュリティー」という画面が出てきて、「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」というメッセージが表示され、ユーザー名とパスワードを打ち込む欄が表示されます。 以前はこのような表示はありませんでした。 でも、自分にはこのようなセキュリティーを設定した覚えがないので、何も入力せずにキャンセルを押すと、メールの送受信ができ、メールの内容も読むことがききるので、セキュリティーにはなっていないようです。 これって、新手のウィルスなのでしょうか? パソコンに詳しくないので、どうすればよいか見当もつきません。 メールの送受信に支障はなくても、メールを開くたびにこのメッセージが表示され、キャンセルを押さないといけないので、困っています。 解決法を教えて下さい。

  • Yahoo!BBでの接続ユーザー名?

    プロバイダーがYahoo!BBなんですが、インターネット接続の設定で「接続ユーザー名(入力欄には@が入ってます)」「接続パスワード」が必要なんですが、送られてきた書類のどの項目を入力すればいいか分からないです。 「接続ユーザー名」は、送られてきたYahoo!BBメールアドレスを、「接続パスワード」は「初期パスワード」を入力したんですがうまくいきません。あとは接続ユーザー名らしきものはカスタマIDですがこれに@は入ってません… 携帯からの投稿です。よく分からないのでどうか教えてください。

  • ネットワーク接続が突然出来なくなりました

    接続先:Windows 2003 Server クライアント端末:Windows XP Professional sp2 突然、特定のクライアント端末だけサーバに対してネットワーク接続が 出来なくなりました。 サーバ及びクライアント側のシステム構成は一切変更していません。 セキュリティパッチ等も適用していません。 接続可能な端末と出来ない端末とでは、パスワードを間違えた場合等に 再表示される、認証ウィンドウ(ユーザー名とパスワードの入力画面)の 結果に違いがあります。 接続が可能なクライアント端末で、認証エラー後に再表示される場合は、 ユーザー名及びパスワード欄は、どちらも空欄で表示されるのに対して、 接続出来ないクライアント端末では、再表示されるユーザー名の入力欄には、 接続先ホスト名\アカウント名 が入った状態で、パスワード入力欄のみ 空欄となっています。 どなたかエラー解消方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 回答No.5
  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)

パスワードファイルを削除すれば直るような気がします。 「*.pwl」というファイルがWindowsのフォルダの中にあると思います。それを削除してWindowsを再起動してください。 Windowsへようこそのダイアログがでてもパスワードは設定しないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。ただ・・・・(何だかいつもこう書いて申し訳なく思うばかりなのですが。) アドバイスに従い、ファイルを削除、再起動して接続してみました。 「Windowsへようこそ」のダイアログが出て、キャンセルしました。 「パスワードを使用されない場合は、次回からこのメッセージは表示されません」というメッセージが今までと違い、表示されるようになりました。 そこで、一度切ってもう一度接続すると、またダイアログが表示されます。 パスワードブランクのまま、OKにしてみると「パスワードをもう一度入力して下さい。このパスワードでWindowsへログオンします」と出ます。 申し訳ありません・・・・。また何かいいご助言がありましたら、お願いいたします。

  • 回答No.4
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

再再登場nag3です。なんかぜんぜん役立たずですみません。事後策となるのですが、ですべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う(U)のチェックボックスを解除して、ログイン時に各ユーザーのデスクトップ設定に変更するにチェックして、PC起動時にパスワードなしでOKすると、直るかも知れません。今までと、まったく逆になるんですが、試す価値は有るかと思います。私もアクセスポイントは3箇所程設定してますが、なった事がないので自信が無くなって来ました。それと、よくよく考えると、リモート管理とかってLANカードがついていないと表示しないのですね。この件も含めてあいまいなところが有った様でかえって混乱させてしまった事すみません。これでダメでしたら新規で2件の接続先を新たに設定してみてどうなるか試すのも、問題解決の糸口が見つかるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

本当に何度もありがとうございます。 いいえ、こちらこそ、本当に丁寧に回答下さってとても感謝しています。 No.5を今試してみたところです。しかしやっぱり上手くいかない・・・。 やっぱりアクセスポイントを増やした時に何か間違ったことをしてしまったのでしょうか・・・。 何だかみなさんにお手数ばかりかけて申し訳なく思っています。

  • 回答No.3
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

再登場nag3です。少し、補足ですが、コントロールパネル>パスワードーでパスワードのプロバティー画面で、上にパスワードの変更 リモート管理 ユーザー別の設定と3つあるうちの、一番右のユーザー別の設定ですべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う(U)のチェックボックスになっているでしょうかという意味で書いています。もし、なってなかったチェックボックスをONにして下さい。これで、いくらユーザーが増えたと認識しても、関係無くなるハズ。なのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

nag3さん、丁寧な補足ありがとうございます。(すみません・・重ねてお手数をおかけします) コントロールパネル>パスワードを開けてみました。 ちょっと違うのは、パスワードのプロパティ画面で、「ユーザー別の設定」しかないことですが、「すべてのユーザーが同じデスクトップ設定を使う」にチェックが入っています。 ・・・・重ね重ね、すみません・・・。単にパソコンの調子が悪いのでしょうか。 昔はよくフリーズしたりしてたのですが、最近は調子がよかったのですが。

  • 回答No.2
  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)

私もLANの影響だと思います。 それを前提としての話ですが、コントロールパネル→ネットワークを開き、ネットワークの設定のタブの真中辺に、「優先的にログオンするネットワーク」と言う項目がありますので、そこを「Windowsログオン」にすると解消されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答、ありがとうございます。 現状についての補足は下記NO.1に書かせて頂きました。 ご指摘の件ですが、「Windowsログオン」になっています。 ただ、NO.1を書いた後にこれは、ということに一つ気づきました。 接続先1と接続先2ではユーザー名が違います。 ・接続先1のユーザー名:****** ・接続先2のユーザー名:******###### 新しい接続先を設定する際に、今まで使っていたユーザー名に「######」(←勿論、きちんとしたアルファベットです)を付けて設定するようにということでしたので。 これが何か関係ありますでしょうか?もしかしてこれでユーザーが増えたと認識されてしまっているのでしょうか・・・・? よろしくお願い致します。

  • 回答No.1
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)

初めに。「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」ですが、なにも入力せずに、OKを押すと次回から表示しないと思うのですが。だめでしたら、コントロールパネルのパスワードを開いてパスワードの変更でパスワードを無しにするのと、ユーザー別設定で、すべてのユーザーが同じデスクトップのところのチェックボックスをONにすれば大丈夫だと思います。それと、「Windowsへようこそ」ですが、左下に次回から表示しないというチェックボックスが有ったと思うのですが。最近LAN接続していないPCをさわってないので、正確でないかもしれませんが、概要は合ってると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答、ありがとうございます。私の言葉足らずの質問に丁寧に答えていただいて本当に有り難く思います。 現状について、補足致します。 ・まず、環境ですが、LANではなく、普通にダイヤルアップで接続しています。  今までのアクセスポイントを1、新しいアクセスポイントを2とすると、1で接続すると特段変わったことはないのですが、2で接続すると、「Windowsへようこそ」のボックスが表示され、そのボックスの中に「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」という表示があります。 ・「ユーザー名とパスワードを入力して下さい」なにも入力しないとエラーになりますので、今はキャンセルを押すとその表示が消えて、何もなかったかのように接続されるのです・・(^^; (というか、接続された後、その表示が出て、その表示が出ている間は処理が保留されているような状態のような・・・気がします。←わかりづらい表現ですみません) ・コントロールパネルのパスワードというのは接続先ごとの設定ですよね?パスワードはブランクになっています。(どの接続先も) ・「Windowsへようこそ」の中には「次回から表示しない」のチェックボックスがないのです。 ・「ユーザー別設定」というのがよくわかりません。このパソコンは家で使っている物なので、特に複数のユーザーを設定してないのですが。 こういう状態なのですが・・・。何か方法はありますでしょうか。 いちいちキャンセルして接続したらよいのですが、今までなかったことなので・・・。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • FTPに接続できません。

    初心者なので、初歩的な質問ですが宜しくお願いします。無料のHPスペースを、借りたのですが、FFFTPに接続ができません。HPを借りた時にわかっている情報は、ユーザー名・パスワード・FTPサーバー名・HPアドレスです・接続するとユーザー名、パスワードが正しくありません。と表示され接続できません。

  • WindowsXPリモートデスクトップ接続時のアカウント表示

    WindowsXP(Pro)を使っています。Administratorというユーザは作っていません。(パスワードを設定していないのでログインできないと思います) ある特定のユーザを作成し、それがAdmin権限を持っています。 そのPCにリモート接続すると、Windowsのログイン画面が表示されますが、ユーザ名の欄にはいつも使っているユーザ名が最初から入力された状態で表示されます。セキュリティ的な考えから、この欄にユーザ名を記憶させない(デフォルトで空欄にさせておく)ような設定にはできないでしょうか。 できれば、ローカルでログインする時には現在のままで、リモート接続の場合にだけユーザ名を表示させない設定がよいのですが、できなければどちらも表示しない設定で構いません。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • インターネットが接続できない

    昨日パソコンを初期化したところ ダイアルアップのブロードバンド接続が接続できない状態です ユーザー名、パスワードを何回入力してもキャンセルされてしまいます ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 存在しないワイアレス接続が表示される。

    お世話になります。 windowsXPですが、存在しないワイアレス接続が表示されます。 「表示可能な全ての接続を表示する」でクリックすると出てきます。 アイコンの絵はアクセスポイントではなく、アドホックみたいなPC2PCの絵です。 表示されているssidは私が日頃使っているアクセスポイントの名前です。 ただ、このアクセスポイントは使うときだけonにするので、日頃は全く電源が入っていません。 ソレが表示されているのです。 (また、電源を入れたときにはアクセスポイントの絵になります。) パソコンを立ち上げ直しても変化はありません。 また、当然にして「接続」ボタンを押しても繋がるわけもなく、 リトライを繰り返すだけです。(途中でキャンセルしています) 何処をいじれば消えるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続で?!

    ここのカテゴリーであっているのか分かりませんが教えてください。(ISDNのところのほうがいいのかな?!) アナログのダイヤルアップ接続なのですけど、これって最寄のアクセスポイントにPC内蔵モデムから電話して、設定されているユーザー名パスワードでISPとの認証を経てインターネットに繋がるのですよね。  このインターネット接続はその契約した電話番号でしか使うことが出来ないのでしょうか??  例えば友達から「繋がらないんだけど・・・」と相談を受けてユーザー名とパスワードなど必要な項目を教えてもらい自分の家のPCから(別の電話番号から)試してみるなんて事は可能なのでしょうか?? 教えてくださいお願いします。

  • OutlookExpress6.0のダイアルアップ接続ウインドウについて

    すみません。 はじめて投稿させて頂きます。 今年の9月初旬に我が家にもADSLを漸く導入しましたが、早速設定してメール送受信も問題なく行われるようです。 ところで、現在気になっているのは、従来ダイアルアップ接続の時では、送受信ボタンを押すと、まず「ダイアルアップ接続」ウインドウが開いて登録されている接続先・ユーザー名・パスワード表示を確認し、接続ボタンを押して メール送受信していました。 しかし、現在ADSLでの使用の場合、送受信ボタンを 押すと、「新着メッセージをチェックしています」のウインドウが出て、メール受信の青いバーが左から右へのび、 受信完了すると、何故か、上記ダイヤルアップ接続ウインドウが出て来てしまいます。 接続先・ユーザー名・パスワードの欄はExplorerのADSLの為の初期設定ダイヤルアップを接続しないに設定し直したのですが、何故上記のダイヤルアップ接続ウインドウが出てきてしまうのでしょうか? 別に現状では送受信に問題がないのですが、送受信の度に この表示が出てきてしまい煩わしいと感じています。 毎回一応この表示は×かキャンセルで閉じています。

  • ルーターの故障?インターネットに接続できない!

    パソコンにあまり詳しくないのですが… 3日ほど前から、自宅のパソコンでインターネットに繋がらない状態が起こっています。 最初、ページの読み込みに異常に時間がかかるようになって、それから「Internet Explorer ではこのページを表示できません」という画面になってしまいました。どこのサイトにアクセスしても同じです。ルーターを再起動したところ、 「www.google.co.jp へ接続」というウィンドウが出てきました。内容は ――――― AirStation のサーバー www.google.co.jp にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーは、ユーザー名とパスワードを安全ではない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。 ユーザー名(U): パスワード(P): ――――― ユーザー名もパスワードもわからないので、ウィンドウを閉じると以下のエラーが出ます。 ――――― 認証エラー 以下の項目に注意して入力してください。 ・ユーザー名はrootを入力 ・パスワードは大文字小文字の区別に注意 ――――― ワイヤレスネットワークの状態を見ると、アクセスポイントまでは接続になっていますが、「IPv4:ローカル、IPv6:限定、状態:有効」で、アクセスポイントからインターネットへの接続が出来ないというような状態になっています。 OSはWindows Vista、ブラウザはIE9です。ルーターは家族共有のもので、無線lanを使っています。ルーターはBuffaloと書いてあります。 EZwebで調べたやり方で、ルーターとパソコンを再起動したら一旦繋がりましたが、すぐに 同じ状態になってしまいました。 非常に困っています。 よろしくお願いします。

  • 保存してあったはずの接続パスワード表示されないことがあります。

    インターネットに接続しようとしたときに、普段だと保存されていたパス ワードが画面に表示されず、接続を行うとパスワードがないので接続が 確立できないことがあります。いままで、接続できていたのにどうして なのでしょうか。 56kモデムでダイヤルアップ接続しています。 環境はWin98でブラウザーはIE5.5です。 使っているパソコンはIBMのi1620になります。 初歩的な質問だとは思いますが、困っております。 よろしくお願いします。

  • 接続できてもIEで表示できない。

    PCを新しくしました。 古いPCの環境を 再現しようと、接続の設定などを うつしました。 ダイアルアップ接続の設定も、 ユーザー名、パスワード 間違いなく入力。 接続はできるようになりました。 しかし、 IEを起動すると 「サーバーが見つかりません」 と表示されてしまいます。 アドレスも確認しましたが、 大丈夫なはずなのに、表示(接続)できません。 接続ができている アイコンもトレイのところに 出ています。 確かにプロバイダには つながっているのですが、 エクスプローラーで 表示(接続)できない 理由は 何が考えられるでしょうか? ツール>インターネットオプション の部分かな、とも思いますが、 よくわかりませんでした。 新しい接続を設定するときに 電話番号 ユーザー名 パスワード を入力 接続完了 これ以外に 何か設定を移行しなければ ならない部分が あるのか、とも思うのですが。 はじめて PCの乗り換えを するので、 よくわからないことばかりで 困っています。 よろしくお願いします。

  • XP→WIN2000 接続

    WIN2000とXPで家庭内ネットワークを組みました。 お互いの共有を設定して、ファイル参照を試みましたが WIN2000→XP そのまま接続で問題なし XP→WIN2000 常にユーザー名・パスワードの要求 となります。実は、XPを使用するのは今回初めてです。 ユーザー名・パスワードの入力をしないで接続するのは どうしたら良いでしょうか?