• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続時に「Windowsへようこそ」という表示が出ます。)

Windowsへようこそという表示が出る接続時の設定方法

maroの回答

  • maro
  • ベストアンサー率47% (95/199)
回答No.5

パスワードファイルを削除すれば直るような気がします。 「*.pwl」というファイルがWindowsのフォルダの中にあると思います。それを削除してWindowsを再起動してください。 Windowsへようこそのダイアログがでてもパスワードは設定しないでください。

noname#163282
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。ただ・・・・(何だかいつもこう書いて申し訳なく思うばかりなのですが。) アドバイスに従い、ファイルを削除、再起動して接続してみました。 「Windowsへようこそ」のダイアログが出て、キャンセルしました。 「パスワードを使用されない場合は、次回からこのメッセージは表示されません」というメッセージが今までと違い、表示されるようになりました。 そこで、一度切ってもう一度接続すると、またダイアログが表示されます。 パスワードブランクのまま、OKにしてみると「パスワードをもう一度入力して下さい。このパスワードでWindowsへログオンします」と出ます。 申し訳ありません・・・・。また何かいいご助言がありましたら、お願いいたします。

関連するQ&A

  • WindowsXPリモートデスクトップ接続時のアカウント表示

    WindowsXP(Pro)を使っています。Administratorというユーザは作っていません。(パスワードを設定していないのでログインできないと思います) ある特定のユーザを作成し、それがAdmin権限を持っています。 そのPCにリモート接続すると、Windowsのログイン画面が表示されますが、ユーザ名の欄にはいつも使っているユーザ名が最初から入力された状態で表示されます。セキュリティ的な考えから、この欄にユーザ名を記憶させない(デフォルトで空欄にさせておく)ような設定にはできないでしょうか。 できれば、ローカルでログインする時には現在のままで、リモート接続の場合にだけユーザ名を表示させない設定がよいのですが、できなければどちらも表示しない設定で構いません。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • OutlookExpress6.0のダイアルアップ接続ウインドウについて

    すみません。 はじめて投稿させて頂きます。 今年の9月初旬に我が家にもADSLを漸く導入しましたが、早速設定してメール送受信も問題なく行われるようです。 ところで、現在気になっているのは、従来ダイアルアップ接続の時では、送受信ボタンを押すと、まず「ダイアルアップ接続」ウインドウが開いて登録されている接続先・ユーザー名・パスワード表示を確認し、接続ボタンを押して メール送受信していました。 しかし、現在ADSLでの使用の場合、送受信ボタンを 押すと、「新着メッセージをチェックしています」のウインドウが出て、メール受信の青いバーが左から右へのび、 受信完了すると、何故か、上記ダイヤルアップ接続ウインドウが出て来てしまいます。 接続先・ユーザー名・パスワードの欄はExplorerのADSLの為の初期設定ダイヤルアップを接続しないに設定し直したのですが、何故上記のダイヤルアップ接続ウインドウが出てきてしまうのでしょうか? 別に現状では送受信に問題がないのですが、送受信の度に この表示が出てきてしまい煩わしいと感じています。 毎回一応この表示は×かキャンセルで閉じています。

  • WindowsメールにWindowsセキュリティーの表示が出てしまいます

    Windows Vistaを使用しています。 今朝、パソコンを立ち上げ、Windowsメールを開こうとすると、「Windows セキュリティー」という画面が出てきて、「メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください」というメッセージが表示され、ユーザー名とパスワードを打ち込む欄が表示されます。 以前はこのような表示はありませんでした。 でも、自分にはこのようなセキュリティーを設定した覚えがないので、何も入力せずにキャンセルを押すと、メールの送受信ができ、メールの内容も読むことがききるので、セキュリティーにはなっていないようです。 これって、新手のウィルスなのでしょうか? パソコンに詳しくないので、どうすればよいか見当もつきません。 メールの送受信に支障はなくても、メールを開くたびにこのメッセージが表示され、キャンセルを押さないといけないので、困っています。 解決法を教えて下さい。

  • FTPに接続できません。

    初心者なので、初歩的な質問ですが宜しくお願いします。無料のHPスペースを、借りたのですが、FFFTPに接続ができません。HPを借りた時にわかっている情報は、ユーザー名・パスワード・FTPサーバー名・HPアドレスです・接続するとユーザー名、パスワードが正しくありません。と表示され接続できません。

  • ネットワーク接続が突然出来なくなりました

    接続先:Windows 2003 Server クライアント端末:Windows XP Professional sp2 突然、特定のクライアント端末だけサーバに対してネットワーク接続が 出来なくなりました。 サーバ及びクライアント側のシステム構成は一切変更していません。 セキュリティパッチ等も適用していません。 接続可能な端末と出来ない端末とでは、パスワードを間違えた場合等に 再表示される、認証ウィンドウ(ユーザー名とパスワードの入力画面)の 結果に違いがあります。 接続が可能なクライアント端末で、認証エラー後に再表示される場合は、 ユーザー名及びパスワード欄は、どちらも空欄で表示されるのに対して、 接続出来ないクライアント端末では、再表示されるユーザー名の入力欄には、 接続先ホスト名\アカウント名 が入った状態で、パスワード入力欄のみ 空欄となっています。 どなたかエラー解消方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • インターネットが接続できない

    昨日パソコンを初期化したところ ダイアルアップのブロードバンド接続が接続できない状態です ユーザー名、パスワードを何回入力してもキャンセルされてしまいます ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Yahoo!BBでの接続ユーザー名?

    プロバイダーがYahoo!BBなんですが、インターネット接続の設定で「接続ユーザー名(入力欄には@が入ってます)」「接続パスワード」が必要なんですが、送られてきた書類のどの項目を入力すればいいか分からないです。 「接続ユーザー名」は、送られてきたYahoo!BBメールアドレスを、「接続パスワード」は「初期パスワード」を入力したんですがうまくいきません。あとは接続ユーザー名らしきものはカスタマIDですがこれに@は入ってません… 携帯からの投稿です。よく分からないのでどうか教えてください。

  • 接続時のパスワード

    インターネット接続時にユーザー名は表示されているのですが パスワードのところが*****でなくなり、 その都度投入するようになってしまいます。 パスワードの保存のところはチェックできないように消えています。 教えてください。

  • windowsのログオン時のドメイン表示について

    教えてください。 windows98において、windowsのログオン時のドメイン表示でユーザー名とパスワードとドメイン名の3つの入力欄を表示させたいのですが、(特に(ドメイン名)を)「Microsoft ネットワーク クライアント」にチェックを入れても変化ありません。別の方法で表示(ドメイン名)をさせるレジストリ等のファイルがあれば教えてください。

  • 接続できてもIEで表示できない。

    PCを新しくしました。 古いPCの環境を 再現しようと、接続の設定などを うつしました。 ダイアルアップ接続の設定も、 ユーザー名、パスワード 間違いなく入力。 接続はできるようになりました。 しかし、 IEを起動すると 「サーバーが見つかりません」 と表示されてしまいます。 アドレスも確認しましたが、 大丈夫なはずなのに、表示(接続)できません。 接続ができている アイコンもトレイのところに 出ています。 確かにプロバイダには つながっているのですが、 エクスプローラーで 表示(接続)できない 理由は 何が考えられるでしょうか? ツール>インターネットオプション の部分かな、とも思いますが、 よくわかりませんでした。 新しい接続を設定するときに 電話番号 ユーザー名 パスワード を入力 接続完了 これ以外に 何か設定を移行しなければ ならない部分が あるのか、とも思うのですが。 はじめて PCの乗り換えを するので、 よくわからないことばかりで 困っています。 よろしくお願いします。