• ベストアンサー

原付免許の更新の内容!

過去ログでいいのがなかったので質問します。 タイトルの通りで一体全体どうゆうことをするのですか? わかってるのは写真撮影ぐらいで・・・時間はどれくらいかかります? 講習はありますか?私は無事故無違反なのですがありますかね? 余談ですが私は免許取ったときの実技講習で教官に向かって急制動しました・・・(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vegano1
回答No.1

講習はあります。過去5年間無事故無違反なら30分の優良講習、それ以外は2時間の一般講習で、講習料もちがいます。 通常は、申請用紙記入(もしくは安全協会で代筆)→視力検査→免許用写真撮影→講習→新しい免許証交付 という流れでだいたい半日コースです。