• 締切済み

アンパンマンは何歳?

アンパンマンって何歳なんですか? 知ってる方教えてください

みんなの回答

回答No.1

誕生日はやなせたかしさんとおなじ2月6日らしいですが、 (放映開始の10月3日説もあり) やなせさん自体が「あんぱんまんは架空の存在」ということで 年齢設定はしてないようですね。 ただ、顔はいつも生まれ変わってますし、...。 顔まで最初ふつうの人間で、おなかがすいた人にあんぱんを くばるヒーローという形では1968年にうまれたようではあります。 そして、あんぱんまんという名前では、1973年に誕生したみたいですが、40歳くらいだと考えるのもきびしいですね。 設定に、「アンパンマンはパンの妖精なので、体が何でできているのかはわからない」というものがあります。 なので、(ちなみにあたまはつぶあんいりのあんぱん) 年齢はないのでしょうね。妖精と考えると、太古の昔からいたとおもうのですが、すると頭はだれがつくっていたのか...代々、パン職人がいるのでしょうか...まあ、あまり考えすぎてはいけませんね。 アンパンが生まれた昔からいるということになるのでしょうが、 あんぱんってたしか日本で生まれたからそんなに歴史はないし。

STARWARS
質問者

お礼

ありがとうございます! じゃもしかしたらおっさんって事もありえるって事ですよね!