• ベストアンサー

「はい」と「いいえ」が逆・・・

miyaharukoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

以前、私も同じことがあったんです。 ドコモに乗り換えて数日目のことでした。 それでドコモショップに足を運んで質問者さまと同じ状況を話したら、 「『はい』『いいえ』選択する際の色の反転を、お客さまは勘違いされてませんか? 青く反転している方ではなくて、白く反転している方が選択されたコマンドなんですよ」 という説明でした。 でも同じ機種で色違いをもっている友人と比べると、友人の携帯は青く反転している方が選択されたコマンドだったんですよね。 そういうこともあって、ショップ店員さんの説明が腑に落ちなかったんですが、 「機種取替えや出荷時にバグがあったのでは?」 ということにも応えて貰えなかったので、 渋々1年間はその機種を利用して、それ以外の異変は特になかったので、 1年後に機種変をしましたよ。 でも、今思い返しても出荷時のバグの様な気がしてなりません。 なので、ドコモショップへ足を運んで事情を説明された方がいいかもしれませんね。 私がこの状況になったのは6年くらい前のことで、 市場がドコモの一人勝ち状態の時だったので、 今の様に各社の競争が激しくなっていると、アフターサービスなども よくなっているかもしれませんからね。

suomy
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました!! 頂いた回答の中の「色の反転を、お客様は勘違いされていませんか?」のところで、もしやっ!と思いまして、よくよく見てみると、ああ~紛らわしい配色に設定しなおしたから勘違いしてたんだ!ということに思い当たりました。 背景がボルドーで、選んだカーソルが白(選ばないと赤)にされていました。赤い方が目立つので、そっちを選択しているものと勘違いしていました。 さっそく、別の配色にやりなおして、一件落着いたしました。 大変助かりました。ありがとうございます!