• 締切済み

Mac&Windowsの相互性

友人のサイトについて助言お願いします。 友人のハードは、Windows。 私のハードは、Macintoshです。 友人のサイトのリンク頁のバーナー画像が、こちらでは一切見れないです。 WindowsとMacintoshでは、オフィス系のソフト以外は、あんまり相互性が薄いと聞きますが。 サイトのバーナー画像は、ある意味で、サイトの顔ですし。 見れるようにするにはどうすればいいでしょうか? こちらでは、青い四角にはてなマークで見れないのです。 Macintoshユーザーは軒並みそうなっているようです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dkb
回答No.1

MacでもFireFoxとかOperaとか、ほかのインターネット閲覧用のブラウザをインストールできるはずです。 観られるブラウザを色々探してみてはいかがですか? 残念ながらシェアの低いMacの、しかもSafariという特殊環境にまで配慮してくれるWEBマスターは少なく、また対応を強要するのもどうかと思いますので、Mac使いはブラウザを色々変えて試すのが一般的だと思います。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/all.html http://jp.opera.com/download/index.dml?custom=yes

toganoyua
質問者

補足

私だけなら、そうするのですが。 友人のサイト、Macintoshユーザーが、Windowsユーザとの割合が、大体、4対6弱ぐらいなんです。 正確には、3.5前後かな。 なので、友人曰く、『良い環境を作るのが、サイトマスターの勤め』と言ってるんです。 回答ありがとうございました。