• ベストアンサー

MacにWindowsから、暗号化ZIPファイル送信。

お世話になります。 友人のMacintoshに、私のWindows XPから、暗号化Zipを送信したいのですが、Macintosh側では特別なソフト等用意しなくても解凍できますでしょうか? また送信はファイルサイズがメールで送れるサイズではない為、ファイルストレージサービスを使用しますが、Macintoshで閲覧できない等の問題が発生する可能性はございますか? 友人のMacintoshは、インテルCPUではなく、モトローラのタイプです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

StuffIt Expander(スタッフイット・エキスパンダー)というソフトウェアで、暗号化されたZIPファイルを解凍できます。 StuffIt Expanderは、アクト2というソフトウェアベンダーから、フリーでダウンロードできます。 ただし、いかなるZIP圧縮ツールで暗号化したものでも……というわけではないので、事前に試験をしてください。

mizumono
質問者

お礼

無事、暗号化ZIPファイルの解凍ができました。 ありがとうございました。