• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像が表示されない!

  • 質問No.6514819
  • 閲覧数714
  • ありがとう数3
  • 回答数3
ホームページでweb漫画を連載したいな、と思ったのですが、画像を貼付けると青い四角の中に白いはてなが描いてあるマークが表示されて、アップロードした画像が貼付けられません。
ちなみに私の使っているパソコンはMacintoshで、テキストエディタでファイルを作ってFC2ホームページに取り込みました。どっとうpロダでアップロードしたURLアドレスを画像を貼付けるHTMLタグになぞらえてページを作ったつもりでした。一日目は綺麗にホームページになっているのですが、二日目にホームページを見てみると例のマークがずらりと並んでいます。多分画像の期限切れでしょうが、デフォルトページに行くと「画像の直リンクの所為で凍結している可能性」などと言われて、わけがわかりません。中学生にもわかりやすく回答してくださる方がいましたら回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (339/485)

なぜご自分の画像を「どっとうpろだ」にアップロードするんでしょうか?
FC2WEBは容量2MGもあります、FC2サーバーにアップロードしてください。

FC2では、自分の持ち物であろうと外部のサイトからの画像を呼び出して表示させることは出来ません。
(bannerというファイル名のみ許可されています)
トラブルを避けるためにそのような仕様になっているんだと思います。

画像をhtmlファイルと同様にサーバーにアップして使えば解決する問題です。

htmlの画像URLをすべて書き換えて再度アップロードしてください。
補足コメント
noname#159472
FC2に画像をアップロードする機能があるんですか?

なるほど、どっとうpロダのアドレスだったから
FC2が直リンクだと判断した訳ですね。

FC2にアップロードして様子を見てみようかと思います。
分かりやすい回答ありがとうございます!^^
投稿日時:2011/02/11 17:22
お礼コメント
noname#159472
無事画像が貼れました!ありがとうございます!
投稿日時:2011/02/22 13:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (339/485)

htmlファイルはわかりますよね?
それはどうやってアップロードしましたか?
同じところで同じようにアップロードするだけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (45/76)

>「画像の直リンクの所為で凍結している可能性」

要するに、人の画像を自分の画像のように勝手にリンクして表示させてはダメということです。
画像のリンクを張るのであれば、画像自体も他のファイルといっしょにサーバーにアップロードしてあげなければなりません。
その場合、画像のアドレスは自分のアドレス+画像ファイル名となります。

しかし直リンクだと、人の画像を自分のホームページに貼り付けているので、その画像のアドレスは自分のアドレスとは関係のない他人のアドレスになっているわけです。
他人の画像を無断で使用することは著作権上問題ですし、直リンク自体も他人のサーバーに負荷を掛けるためよくありません。

解決するためにはオリジナルの画像のみを使用し、それを自分のサーバーにアップロードするしかありません。
補足コメント
noname#159472
アップロードしている画像は自分で描いた漫画のものです。
つまりオリジナルの画像ですが

自分のサーバー、とは…?
投稿日時:2011/02/11 17:20