• ベストアンサー

Mozilla Firefoxのブックマークが全て消えた

Firefoxを使っています。急に全てのブックマークが無くなってしまいました。復活させる事は可能でしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >Application Dataの中にはMozilaのファイルがありませんでした。 ぬぬっ、ではどこにプロファイルがあるのでしょうかね・・・。 User名のフォルダが違うようなことはないですね?All Usersとかあると思いますが、Userとは、質問者さんのユーザーアカウント名のフォルダですが・・。 検索の詳細設定オプションで、隠しフォルダやファイルも含める設定にして、「Bookmarks」あるいは「Mozilla」で検索を実行して、出てきたらバックアップコピーしてください。 ないことはないと思いますよ。 起動できているのでしょうから。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。ありました!! しかし、バックアップコピーのやり方がわかりません… すいません初心者で… どなたかお願いします。

buzzclub
質問者

補足

ブックマークからインポートに成功できました!!!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず、スタート→すべてのプログラムにあるMozilla Firefox(セーフモード)アイコンから起動してみてください。 相変わらず、表示されませんか? 表示されたら、使用中だったテーマや主にブックマークに関係する拡張機能を無効にして通常起動してみてください。 ダメだったら、プロファイルにあるbookmarks.html又はbookmarks.bakファイルを探してバックアップしてください。 隠しフォルダやファイルを対象にした検索でも良いですし、XPなら、 C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.defaultの中にあると思います。 サイズが大きくないとだめですね。 現状のなにもない状況を保存したBookmarks.htmlのサイズは小さいです。 あるいは、(2)とか付いたファイルがあるかも知れません。 大きい方を小さい方のファイルと同名にして上書きコピーしてFirefoxを再起動になります。 あるいは、ブックマークの管理からそのHTMLファイルをインポート指定でも良いと思います。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。 セーフモードではだめでした。  Application Dataの中にはMozilaのファイルがありませんでした。  未だにブックマークは消えてしまったままです。