• ベストアンサー
  • 困ってます

Mozilla Firefoxにブックマーク

OperaからMozilla Firefoxにブックマークをインポートしたいのですが・・Operaのブックマークはダウンロードに保存してあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3600/8563)

Opera使用歴無しですが OperaからHTML型式でエクスポートしたデータであれば そのままFirefoxにインポート可能だと思います http://help.opera.com/Windows/12.10/ja/importexport.html そのためには「Opera Bookmarks Import & Export 」というアドオンプログラムが必要かも知れない http://ringosuki.hateblo.jp/entry/2015/02/26/Opera%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%92%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F Opera型式でバックアップしてあるものはOperaで読み込み可能だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Firefoxのメニュー「ブックマーク」→「すべてのブックマークを表示・・」から「履歴とブックマークの管理」を開いて、「インポートとバックアップ」→「HTMLからインポート」で開いたダイアログで、当該エクスポートファイル(.html)を選択したらよいです。 この場合、Firefoxには、現状に「追加」されたフォルダで取り込まれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。できました。