• ベストアンサー

ユニバーサル基盤のカットについて

今ユニバーサル基盤(おそらくガラスエポキシ)をでかい万能ハサミみたいなもので切ろうとしたらどんどん粉が飛んでバキバキ割れていくんです。 これって検索してみたのですが専用の二万円くらいのカットする機械がないと加工できないのでしょうか?? 身の回りのもので加工とかはできませんか?? あと紙エポキシの場合は万能バサミとかで簡単に加工出来るのでしょうか?? 素人で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

紙でもはさみでは割れるでしょう。 普通はノコギリを使うけども・・・・ 弓ノコとか金切りノコとか・・・・ 2000円も出せば良いのが買えるでしょう  

sippu
質問者

お礼

なるほど☆ 回答ありがとうございます!! 早速買いにいって試してみたいと思います☆