• 締切済み

透明な樹脂>> 成形方法や注意事項は同じ?

こんばんは。 先日、ガラスのように透明で加工&着色できるもの として参考に「エポキシレジン」で有名なサイトさん を紹介して頂いたんですが、 ■他の樹脂でも扱い方は変わらないのでしょうか? ■透明度はエポキシが一番ですか?? アクセサリーを作りたいものの、 混ぜ不足etcによるベタつきが起こったり、 室内でも高温になったら柔らかくなるetc書いて あったのが不安になったので。。。 硬化すれば どれも同じような感じでしょうか? ■お菓子の仕切り容器etcが成形型に使えるようです  が、くっついてしまったり溶けてしまって使えない  ものは何ですか? ■専用着色剤以外に着色に使えるものってあります  か??(透明色で) 宜しくお願いします。

noname#198624

みんなの回答

• cocojo
回答No.1

こんなサイトありました。

参考URL:
http://www.net-amazing.com/howto.htm
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 載せて頂いたサイトさんは以前紹介して頂いて ザッと見たんですが、エポキシレジン以外の透明樹脂 については使用されてないらしく比較されてなかった ので質問させて頂きました。 後半の疑問については、細かく読めば どこかに書いて あるかもしれませんが。。。