• ベストアンサー

都合のいい女まっしぐら!?

只今、同級生の彼(同棲1ヶ月目の彼女あり)に片思い中です。彼とは月3日位遊んでいます。彼の休みの日かな?と思う日を狙って私からメールをしますが、遊ぼう、暇?と行ったような誘いはしません。しかし毎回話の流れで彼から「夕方までなら買い物付き合うよ~」や、「○○ん家行くけど来る??」や、「ドライブする??」など誘ってくれて喜んで行く感じです。 (私は彼女がいる事を知っているので上手く誘えないのですが、会話の中で沈黙の誘いをしている感じで、彼も他の女と遊んでいることは彼女に内緒にしている様子です) 今日も私からメールをし、たまたま彼も休みでした。彼が車で買い物に付き合ってくれ、買い物も終わったのでブラブラしていたら、ひょんな事から彼の家でDVDを見ることになったのです。しかも彼女と同棲している家で。(泣)始めは心の中で行きたくないな。と思いましたが、彼の気にしてない感じに負けてつい「行く♪」と言ってしまいました。案の定部屋には彼女と写ったラブラブな写真や似顔絵、同棲1ヶ月目という事でまだ殺風景ではありましたが、一緒に寝ているベッドがあり、心が押しつぶされそうになりました。自由にくつろいで~と言う優しさも苦しいだけでした。でも彼と二人っきりのこの時間がとても嬉しく、DVDも楽しく観れました。(お笑い系だったので気が楽でした)  DVDの中盤、初めはソファーの下にいた彼が、疲れたと私の横に座ってきました。始めはクッションを隔てて私に持たれ掛かってきた感じでしたが、徐々に近くなってきたのが分かりました。最後には私の膝の上にあった違うクッションに寝始めたんです(汗)膝枕状態です。私はどうしたらいいか分からず、気にしてないよ張りにDVDを見続けました。 その間、嬉しさ半分、心はバクバクです。 膝枕していた時間は短かったのですが、彼も謝るわけでもなく、DVDも終わったので「よし♪行くか☆」と、何事もなかったかの様に家を後にしました。 そんな事があってから私はさらに彼を好きになってしまったのですが、彼の心理はなんなのでしょうか!!??泣 1、男性の方は、この場合何を考えているのですか!?似た経験がある方教えてください。 2、家に上がった時、彼女の事は一切聞きませんでした。聞きたい気持ちもあります。聞いたら聞いたで落ち込む自分が怖いのですが、好かれているだろう女友達に彼女の事を聞いてほしいですか?? 3、これからも私なりにアピールしていくつもりです。彼に放って置けない女(彼女より気になる女)になる為には、押せ押せの半ば強引なアピール、たまに誘う着かず離れずのアピール、いろいろあると思いますが、こんな彼にはどんなアピールがいいですか? 4、告白を受けてからその子を好きになったという方いますか?彼にはまだ告白はしていません。 5、都合のいい女にならない為の心構えはなんですか?付き合えるまでは体の関係は絶対持たないつもりです!! 今の段階では長期戦になりそうです。。。長くなりましたがアドバイスお願いします。

noname#40301
noname#40301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これはすべてあくまで私の考えなので、本当に参考程度にきいてください。かなりキツクなるので・・・(汗) まず、彼はあなたの気持ちに気づいています。 彼自身に悪気があるかないかは置いておくとして、このままいくと質問者様は体の関係を持たずとも都合のいい女扱いになってしまうと思います。 今その直前まできてます。 なので、ここが勝負どころです。 まず一旦彼から離れてください。 1ヶ月連絡をとるのをやめてみてください。 その間に彼から連絡がきたら、いかにも忙しくて連絡できなかったという態度で接してください。 その間にこなかったら、やっぱり忙しかったから連絡できなかったけど元気~?という軽いノリで連絡する。 その時に彼に「自分にとって彼女はいてほしい存在だ」と気づかせることができたら◎、できなかったら長期戦にしてもまず脈なしかと思います(たぶん)。 それでも諦められないということでしたら、付き合いはしつつも月3回よりも減らし、あくまで用があるから連絡するというスタイルを保ち、次の恋を探しつつ関わっていく中で時期を待つのが無難かと思います。。。 と勝手気ままに書いてしまいましたが、信憑性はそんなにないです(汗) ただ、相手に気がない場合、質問者様の好意が相手に知れるとそれだけで恋愛では不利になると言う話を聞きました。 そのサイトを載せておきますのでよかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://tsukuba.jp-city.net/column/blog_goodwill/back.html
noname#40301
質問者

お礼

引いてみる作戦ですね。もしちょっとでも成功する確率があるのならばそうしたいです。。。でもやっぱり連絡したい。。。泣 自分磨きに時間を費やして時が経つのを待とうと思いました。 私も彼は気持ちに気づいてると感じています。だからこそ距離を置くんですね。どう転がるかは運命ですしね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#160785
noname#160785
回答No.4

男性です。 その男の子はやめた方がいいと思います。 浮気症です。 すでにあなたは都合のいい女だと思います。 もしあなたが彼女になって、もしあなたと同棲を始めたとしても、他の女に同じことをします。膝枕くらいなんでもないという考えですから。 そしてあなたと住む家に別の女性を連れ込む。彼は別の女性と膝枕。 あなたは体の関係は持たないかもしれませんが、他の女性は分かりませんよね。あなたが彼女になっても、何を気にするでもなくデートもするし飲みにもドライブにも映画にもディズニーランドにも行くでしょう。 僕の男友達がそうでした。彼の彼女は振り回されて、彼も平気で体を許す他の女性と寝てました。彼の周りの女性は、みんな都合のいい女性にしかみえませんでした。周りはみんなそんな状況を知ってるのですが、当の女性達は、彼はそんな人じゃないという感じで、いい所しか耳に入らないようにフィルターがかかっているようでした、というか、自らそうしているようにも見えます。 恋は盲目といいますからね。冷静になる方が難しいのかも。

noname#40301
質問者

お礼

はい、冷静になります。今は付き合ったら、なんて考えられませんが、恋は盲目ですね、本当に。自分の事なんてどうでもよくなるような。 だからここは一旦身を引く事にしました。彼を考えなくてもいい位、自分に時間を費やしたいと思います。 ありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

彼女と同棲してる部屋に女の子を入れるなんて最低。あなたとつきあったとき同じことをされたらどう思いますか?たぶん、同じことをするだろうけど。そういう人って治らないし、「それはやっちゃだめでしょ」ってことがわからない人だから。無神経すぎる。

noname#40301
質問者

お礼

同じ事をされたら。。。なんて考えてる場合でもなさそうです。 私も軽い女と思われないように気をつけます。ありがとうございました

  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

こんばんは。高3の女です。 年下なので生意気だと思いますが… 少し状況が違うのですが、私も気になる男友達(彼女持ち)と向こうの部屋で会って、手つながれたことあります。「キスしよ」とか言われたことも。その時私は彼氏がいたので「それはムリ」と言って断りました。お互い本命は彼氏彼女だったので、倦怠期などのとき寂しさ紛らわすために会っただけでした。 ただこの場合は、お互い相手がいたから都合のいい相手でも傷つかずにすみましたが、どちらか一方だけ相手がいるという場合なら話は別です! 利用された方は変な期待をして傷つきます。だって本命は自分じゃなくて彼女なんだから。 男女関係なく、自分に気があるのかな?と思う相手には、残念ながら自分の都合よく利用したりすると思います( ̄ω ̄;)satiko220さんのその彼も倦怠期だったのでは…? No.1さんと同じで、1回連絡をたってみてはどうでしょうか。 駆け引きですが、連絡がきたら脈ありだし、来なかったら残念ながら都合のいい女にほぼ決定かと…。 同棲している彼ならば、いろいろと辛いこともあると思いますが… 前向きに頑張ってくださいね! 絶対都合の良い女にはなっちゃだめですよ(。´Д⊂) 本当に生意気ですみません。。。

noname#40301
質問者

お礼

生意気なんてとんでもない!!!とても感謝しています。 倦怠期なのかなぁ。でも同棲したばかりだし、これからかも知れません。駆け引きと言うとなんか難しそうですが、まずは盲目にならない為に、自分の事をめいいっぱい可愛がろうと思います、笑 略奪はしたくないので、好きだからこそ追わない事にしました。 片思いを楽しもうと思います!!!(ο´▽`ο)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は都合のいい女?

    25歳女です。29歳の男性に1ヶ月間片思いしています。 彼はよく酔っ払って、用もないのに電話をかけてきたり、 別の日には膝枕してほしいというので彼の家まで行った事もあります。 私は彼にとって気になる存在?都合のいい女? どちらの確率が高いでしょうか?

  • 私は都合のイイ女でしょうか??

    私は都合のイイ女でしょうか?? メールのサイトで知り合って、1年半の男友達がいます。 相手、25歳。私、27歳。 相手は、実家暮らし。私は一人暮らし。 会ったのは4回。私の家に来たのは2回です。 忘れた頃にメールが来て、イロイロ話しているうちに「ご飯食べに行こう」とか 「家に遊びに行ってもいい?」と誘ってくれます。 私から誘うことは無いです。 会うと毎回、「彼氏できた?」と聞かれます。 2回目に会ったときに、ご飯を奢ってくれました。 私は、奢ってもらうのは好きではないので、お金を払おうとしたら 「(お金は要らないから)変わりにご飯作ってよ。」と言われて シチューを作ってあげたことがあります。 このとき初めて私の家に来ました。 それから、また忘れた頃に「またシチュー作ってよ」とか 「また家に遊びに行ってもイイ?」とメールがきました。 ここまでは、私としては普通の友達の感覚だったんですけど・・・ そんなある日、私の家に来たとき疲れていたらしく、寝転がってしまいました。 「膝枕してイイ?」って言われて、私が座っている膝元に頭が・・・!! かなりビックリ&恥ずかしかったけど、イヤじゃなかったです。 その後もテレビを見ながら、手を恋人つなぎされ、頭なでられ、 座ってる後ろから覆いかぶって「落ち着く」と言われ、 キスしてイイ?って聞かれて、首元に顔を近づけて髪の匂いかいだりと。 「彼氏じゃないからイヤ。」とキスは断りましたけど。 今まで会っていたときと態度が違うからビックリです。 人肌恋しい・寂しいと言ってました。 普段は、あまり甘えたりしないから、「こんな自分が気持ち悪い」とも言ってました。 押し倒されそうになったけど、拒否したらすぐにやめてくれました。 「これ以上やったら(襲ったら)、またご飯作ってくれなくなるし・・・」と言われたときは、 また会いたいと思ってくれてるのかなと思う反面、都合のイイ女と思われてるのかなとも思いました。 「寂しさ紛らわすなら誰でもいいの?」と聞くと、 「誰でもいいわけないじゃん。お互い好きな人がいないからいいじゃん。」と言われました。 ・・・これは、今が良ければイイってことですか? 私が、「好きになっちゃうかもよ?」と言うと抱きしめて「キスしてもイイ?」と聞きます。 でも彼氏じゃないからイヤだと言うと、「そうだよね。」と。 ・・・この返事は、遊んでるだけなんでしょうか?    私が簡単な女か、どうかを見てるんでしょうか? 今まで私が、どんな付き合いをしてきたかのようなことを聞かれたり普段の生活を聞かれたり。 ・・・私に興味を持ってくれているのでしょうか? 相手は、2年くらい彼女がいないそうです。 私は、今まで彼氏と呼べるような人はいませんでした。 ただの欲求不満なのかなとか、寂しい気持ちを紛らわしたいだけなのかなとか 考えたんですけど、今の私は気になって仕方ないです。 「浮気はしない。浮気されるのがイヤだから。」とか、自分に自信がない私に、 「綺麗」と言ってくれたり、相手のことを信じたい部分もあります。 恋愛経験ゼロなので、どう判断していいかわかりません。 また今は気になる程度ですが、好きになったとき、どうアピールしたらいいのかわかりません。 ご意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。 乱文ですが、最後まで呼んでいただき ありがとうございますm(_ _)m

  • 都合のいい女

    大好きな男友達がいます。 彼に好かれる為、嫌われたくなくて、好き好きアピールしました。 ・誕生日には0時におめでとうメール ・誕生日プレゼントをあげる ・約束を忘れられても、ドタキャン されても文句も言わず ・手作りお菓子をあげる ・彼の都合に合わせる ・ちょっとおごってもらったら、倍返し ・バレンタインはゴディバ ・私の誕生日、ホワイトデーはお返しなし なんか、書いて自分の空回りぶりが笑えて来ました(笑) おかげで?、彼の心を許せる人間にはなれました。 俺の事を好きで、裏切らないだろうと思われてました。 もう、私という存在は気にしてもらえなくなりました。 ほっといてもいいだろう、メールも用があれば私が送るだろうと思われていたと思います。 メールは常に私から、デートの段取りはすべて私。 いつも下調べして、店予約して。 でも、ドタキャンされ、いわれたのがゴメンではなく「またいけるじゃん」 他の女に送るメールを間違えて私宛に送られて来てもなにもいえず。 一度だけ体の関係を求められましたが、それは拒否しました。 自分が空回りして精根つかれはてました。 完全な都合のいい女 いいひと→どうでもいい人 になりました。 気持ちだけ伝えようと思って告白しましたが、もちろん断られました。 彼だけが悪いんじゃなく、私が自分に自信がないばかりに築き上げた関係です。 お互いに良くないと思って、振られたのを期に連絡を絶ちました。 すると、彼が少しずつ追って来ました。 振られて1ヶ月、まだ彼が好きですが自分を冷静に見つめることができるようになりました。 彼からの連絡は心が痛くて泣きそうになりますが、冷たくしています。 これから私はどうしたらいいでしょうか。

  • これは都合のいい女?

    付き合って3年たつ彼氏と距離を置いています。 彼氏も私も28才、同じ会社の別支店で働いています。 12月初旬に彼氏から「仕事とかやりたい事で忙しいので距離を置きたい」と言われました。 それまでは、週末同棲、平日は毎日電話で連絡を取っていました。(彼氏から言い出したこと) 距離を置きたいと言われた時、ここで私が「いや」と言っても彼氏が離れていくだろうと考え、承諾しました。 それから、まったく連絡しないまま1か月ちょっとが過ぎて、久しぶりに私から連絡をして会うことになりました。 彼氏はとても優しくて気を使ってくれてハグやキスを何回もしました。 その日はお泊りしましたが、Hはなく、彼氏いわく「そんなのもしなくていい。掃除や洗濯もしてくれなくていい。ただ○○(私)と一緒にいたい」と言って抱き合って寝ました。 翌日、彼氏にやり直すか尋ねた所、まだ考えたいと言われました。 これは都合のいい女なのでしょうか? ちなみに他に女性ができたとかではないようです。 彼氏の親友から聞いた所、この1か月ちょっとの間に合コンは断っており、女性からの誘いも素っ気なく返しているとのことです。 第三者のご意見をお聞かせください。

  • 都合の良い女でしょうか

    27歳、女です。 半年前くらいに知り合い、ちょくちょくご飯に行ったりお互いの家でDVDをみたりしていた男性がいます。 私自身は気になっているし、相手のことが好きだなぁと感じています。 先日もいつも通り映画をみてご飯を食べました。 23時を回っていたのですが流れで相手の家でDVDを見ようとなりました。 時間も時間ですし、泊りになることやそれなりの覚悟はしていました。 案の定DVDを見終わったあと、そのような雰囲気になりキスまではしたのですが、やはり曖昧なまま最後まで関係を持つことが嫌だったので、その先はお断りし。。。向こうもそれ以上は我慢してくれました。 次の日向こうに予定があったので昼で別れたのですが その後一切連絡がありません。 私からも特に連絡はしていないのですが… やはりその場のノリでヤりたいだけだったのでしょうか。 これっきりの関係ということなんですかね… 自分自身、今後どうしたらいいのか分からず、連絡できずにいます。 向こうの出方を待つべきですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 都合のいい女なのかな・・・

    知り合って2年ほどになる男友達がいます。 最近私は長年付き合った彼氏と別れたのですが、その男友達は色々心配しては 「何かあったら言っておいで。」や「1人で大丈夫?ご飯とか睡眠とかちゃんととってる?」 などと心配してくれます。 彼には遠距離で付き合っている彼女(他の友達いわくあまり上手くいっていない)がいるんですが、 最近やたらと私にかまってきます。 一緒にDVDを見よう、とか買い物にいこうなどと言ってきます。 毎日のようにメールを送ってきたりします。 先日、彼の家に泊まったり一緒に寝ました。 多少いちゃついたりはしましたが、SEXまでにはいたってません。 (単に私に魅力がないだけかもしれませんが。) 彼女がいるのにこんなことするなんて・・・と思って、最近は距離をおいてますが、 淋しいのか?私によくちょっかぃをかけてきたりします。 私のことを気遣ってしてくれてるのか、あわよくば都合のいい女にしようとしてるのか分かりません。 でも、今までの友人としての付き合いのなかで、彼はよく仕事のことで相談にのってくれたり、 友達とクルマで出掛けたときに、私が友達を送ったところで疲れてしまったので、 「迎えに来て」と行ったらわざわざ1時間ほどかけて見ず知らずのところに来てくれたりしました。 他にも日帰り手術の後に傷口がひらいてしまった私を救急病院まで連れて行ってくれたりしました。 最近の男友達の様子を見ていると、私を都合のいい女にしようとしてるのかどうなのか分かりません。 いったい彼は私のことをどう思っているんでしょうか??

  • すごく嫌な女です

    自分がすごく嫌な女に思えてきました。 告白して振られて、それでも好きで・・・ 今日、彼の前で髪をほどいてしまいました。 もちろん、女性らしさをアピールしたかった行動です。 こんな事をする自分がすごく嫌です。 ココロでだめなら、色気勝負!?笑わせるなって感じですよね。 それでも彼がチラチラと見てくれたことに期待をして・・・馬鹿まるだし。 振った女性が目の前で色気アピールしてきてキモがられるのもわかっているのに・・・。 もう彼に負担をかけたくないです。 ココロと正反対の身体を演出するにはどうしたら良いでしょう。そしてどうしても好きな人を見てしまうのをどう、抑えれば良いでしょう?

  • 彼は私を女として見たことがあるのでしょうか。

    私を女として見たことがあるのか正直解らないです。 もう知り合って10年になります。誕生日には毎年服や靴、花のプレゼント、何回か告白もされました。でも言われた時はだいたい私に別の彼がいたため、付き合っ たことはありません。 でも私がフリーの時は、一歩彼の領域に入ろうとするとスルーされてしまいます。飲みに行ってマンションの前まで送ってくれるのに誘ってくることもなく。。こんな感じなので、私も彼の「つきあって」に応じなかったような気もしています。なので、つい私も恋の相談などしてしまいました。 その後、この人に少し心が傾きかけたところ、ある女が彼にちょっかいをかけ、イチャイチャしはじめました。先日、私の誘いもそっちのけで、その女と飲みに行ったみたいです。しかもその女、結婚してます。多分エッチもしてる気がします。 私は自分の気持ちがわからなくなっています。正直男性的魅力はイマイチなタイプです。私にとって何でも聞いてくれるお兄さんのような感じなのかも。 もしかしたら、彼にとって私も妹みたいなものだったのか。。。 彼はその女性に女を感じて、私には女を感じたことが無いのでしょうか。 わたしの事を好きと言った時の事はいったいなんだったのでしょう。 好きとかいいながら、私を抱きたいと思ったことなんて無いのでしょうか。 今とても複雑な気持ちで苦しいです。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • 都合の良い女…?

    24歳、女性です。 1年ほど片想いをしている男性(30歳)がいます。 でも、その相手とはメール等はしていても、日が合わず半年ほど会っていませんでした。 そんな状態が続いたので、正直、私の中の気持ちも少し薄れている部分がありました。 ですが、先日突然電話(夜7時頃)がかかってきて… 「今、○○に来たんやけど、ご飯食べようや」みたいな誘いとゆうか、呼び出しがありました。 その場所は、私の家から車で20分ほどの、以前相手と2人でご飯を食べた事のある店です。 最初、2人キリ?!とゆう考えが頭をよぎったのですが、相手の友達も居るらしく2人ではありませんでした。 でも、その友達は私が会ったこと無い人です。 都合のいい女?!とか思ってしまったのですが、半年ぶりに会いたかったのと、自分も暇してたので結局行きました。 友達とのご飯に理由なんてないかな~とか思いつつ、ただ、コレといった話もなく…帰りの駐車場でチラっと出たのですが、彼は友人の恋愛相談を受けていたらしく、女の意見が聞きたかったみたいな雰囲気がありました。でも、「どう思う?」みたいな事は聞かれてません。 「急に呼び出してゴメンな」と言われ、ご飯もご馳走になってしまいました。 いったい、彼はなんの為に私を呼び出したのでしょうか…? 2人より3人の方が楽しいから…でしょうか?