• ベストアンサー

企業にクレームのメールをしたが返信がありません

k-josuiの回答

• k-josui
回答No.1

一般的に・・・・ メールというのはこの場合適切ではありません。 このハイテクの時代にと思われるとは思いますがクレームであれば、きちんと手紙で自分の住所氏名を書いた上で、担当部署なり会社トップなりに送った方が対応が違ってきます。 繰り返しになりますが、メールというものはあまり信用されません。

kyuty
質問者

お礼

そうなんですか。クレームを言う側も、それなりの方法で臨むべしってことなんですね。 確かに匿名に近いメールでは、軽く見られてしまうのも無理ないかもしれません。参考になりました。