• 締切済み

車検について教えてください。

お世話になります。  レジェンド KA9に乗るものですが、そろそろ車検の時期です。 タイヤについての質問ですが、スリップサインまでは2mmほどあるのですがトレッドパターンの溝(ラグ型)が磨り減ってしまい、トレッド面と繋がっています。 この状態で車検に合格できますか?ご教授おねがいします。

みんなの回答

• furo522
回答No.5

ANo.4です もう一つレジェンドのホイールは純正ですか?レジェンドのホイールは特殊ですので純正以外のホイールを履かすとフェンダーからタイヤがはみ出すので気を付けて下さい、車検に受かりませんので。

• furo522
回答No.4

1.6mmあればOKです測定して下さい、1.6mmあれば大意張りで車検に行けます。

• k-josui
回答No.3

車検が通れば安全が保障されるわけではないです。 交換したほうが安心ではないですか? という事でこの機会に交換してはいかがですか。 私は車検=自分で車の安全を見直す機会だと思っています。

• fjdksla
回答No.2

要するに、横溝が消えて縦溝になっている。と言う事ですね! しかし・・・ スリップサインが出ていなければ残り溝は1.6mm以上あると言う事ですので、 車検はOKです。 基本的にスリップサインで判断します。

• enyo-r
回答No.1

タイヤは 頼んだ所が認証工場なら 代わりのタイヤと取り替えて検査を受けに行ったりしますね 指定工場なら そのまま通してしまったりもあるそうです。。。(違法) 本来は肩減りなどもダメですけど~ 中途半端な状態で "安くしてくれ" と頼まれた方が 大変みたいですよー